八代亜紀さんと私の意外な接点… | スケアクロウ SCARECROWのブログ



すごく小さかった頃



母と一緒に八代亜紀さんの

コンサートに行ったことがあって

あまり鮮明には覚えてないのですが……



お花を渡しに

ステージの前までいって

とっても優しく『握手する?』って

言ってくださった八代亜紀さん



子供心に

すごく綺麗でキラキラしてて

でも、穏やかで優しい方だと

感じたように思います




ここまでなら

普通に歌手の方のコンサートやライブに行って

というお話なのですが



実はまだ東京に住んでいた頃

東急大井町線沿いで

乗り換えが自由が丘だったので

その頃自由が丘のスーパー

ピーコックでよくお買い物してました

(今はもうないみたいです)



そのピーコックで一度

八代亜紀さんとお会いした時が

今回の意外な接点です



たくさん積まれたえのきだけ

その中のひとつに手を伸ばすと

全く同じえのきだけに

もう一つの手が……



『あっ、どうぞ。』と

お顔を見ると、なんと八代亜紀さんでした!



『いえいえ、どうぞ。』と

その時もすごく綺麗な優しい笑顔で

そう言ってくださいました




数日前

亡くなられたニュースを聞いて

なんだかすごく悲しくなりました



人生で2度お会いした

とっても優しい八代亜紀さんとの

素敵な出来事を思い出しました




ご冥福をお祈りいたします





SCARECROW✂️