四季折々の地球暮らしを六甲山麓 
アースフル・リビングよりお届け 
 
 
 こんにちは いかがおすごしですか虹
 さいまきです!
 
お久しぶりな方も、
はじめましての方も
 
どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク
 
 
星
 
 
今日は6月21日
じつは、ちょっと事情があり
早起きしています
 
只今時刻は5:44
もうすぐ 5:51
「夏至点」です
 
数分後にそんな天体の配置になるわけなんですが
ワタシも、そのダイナミックな宇宙の動きにのって
 
心をみつめながら
素直に想いを書き記してみたいと
思います
 
 
星
 
 
昨年末の12月「冬至」のころ
あなたはどのような状況にいらっしゃいましたかおねがいはてなマーク
 
ワタシは
就職して自立したい、と
就活を本気で始めたことを
思い出しています
 
あれから半年たったわけですが
ここへきて「大本命」というべくお仕事
 
ずっと、前からやりたかった
携わりたいと思っていたお仕事に
出会い、そして申し込む
選考という段階にはいりました
 
 
星
 
 
「夢」や「願い」を叶えるには
「行動」が必要だということは
 
十分に承知していましたが
 
実際に、さまざまなしがらみを
抜けて、本心やりたいことに
アクセスする、
 
ようやくそこにたどり着いています
 
(さあ、いま5:51を通過しましたアップ
 
 

 

ワタシは

やり遂げます
 
夢を叶えます
 
世界を生きます
 
一期一会の出会いを
輝かせます
 
人の心を希望で満たします
 
地球が輝くよう
ワタシができることを
行ないます
 
笑顔で幸福を広げます

 

アファメーション、完了爆  笑OK間に合ったビックリマーク

 
 
 
この言葉をこれから「冬至」までの
半年間、毎日となえることにします笑
 
 
星
 
 
どのようなお仕事にアクセスしているのかは
決まってから周囲にはお話しようと思います照れ
 
なにより
 
いま、ここで
こんなお話をブログに書いている
ワタシが・・・
 
幸せだなあラブラブとかみしめています
 
 
これまでの
さまざまな出来事が
今日に続く礎だったのだと
感じられるからです
 
良い事ばかりではない
自分でも笑えるぐらい
辛いことも
 
それらも含めて、すべてが
人生の材料なんだと
感じられます
 
 
星
 
 
字面やうわべの言葉での
「感謝」ではなくて
 
本心から湧きあがる感謝を感じながら
 
今日の「夏至」、そして
明日の「満月」、それから
月末の「夏越」を
 
宇宙のダイナミズムとともに
通過していこうとロケット
 
そんな風におもっていますキラキラ
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
ここから、お知らせです虹
 
ワタシにバレエの素晴らしさを
おしえてくださいました恩師
 
バレエの先生大柴タクマさんの
出演する舞台のご案内とお誘いです
 
今月の29日、30日
滋賀大津の(三井寺近く)の
大津市伝統芸能会館にて
 
能舞台でのバレエとお囃子の
共演がありますキラキラ
 
 
詳細は以下の音声配信をお聴きください花火
 
 
大柴タクマさんの舞踊はすばらしく
男性でありながら
現世に出現したアメノウズメ様かと思われます
 
世界平和
 
この一年間
大柴さんの踊りを拝見し、
 
そこに込められている想いを
感じとりながらおりますが…
 
このひと
まじで
 
世界平和をめざしている
、と感じますおねがい泣かんどう
 
 
キラキラ
 
 
おなじ世をいきる仲間として
ワタシは大柴さんを
全面的に応援しています虹
 
 
大柴さんは
見えない世界ともつながり
 
踊りをとおして
世の中を良い方向へ導くエネルギーを
発してくださっています
 
ぜひ、
これをここまで読んでくださった
あなたも
 
大柴さん(アーティスト集団Alphact)の
舞台公演にご注目くださいね照れ
 
きっと、ご自身の身体が
伸び伸びとすることを思い出し、
 
素のままの自分にOKサインをだすことが
出来るようになります
 
(ワタシがそうでしたから爆  笑
 
 
キラキラ
 
 
もしも、ワタシとご一緒に観劇したいかた
いらっしゃいましたら、どうぞレターを
ください
 
(お申込み手続きさせていただきます)
 
 
 

 

    

さいまきといっしょに

舞踊をたのしむツアー

 

 

【日程】

①6月29日(土)14時集合

@京阪三井寺駅

 

 

【行程】

14時集合、三井寺(園城寺)

散策しながら自己紹介

 

17時、三井寺から

大津市伝統芸能会館に向かいます

 

18時から観劇

 

20時半ごろにおひらき

 

 

【料金】

5000円

(観劇料、拝観料)

 

【お申込み】

さいまき

 

organic.table1999@

gmail.com

 

 

 

※このツアーの主宰者はさいまき個人です

お怪我やトラブルなどの責任は負いかねます

 

※お申込み料は前払いでお願いいたします

申込みいただきましたら詳細を知らせます

 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

 

 

また、ブログ

書きたいとおもいます。

 

 

それから、stand.fm では

(この青いところを↑タップしてください)

 

ピンときたことを毎日お話してます。

よかったら聴きにいらしてくださいね日本国旗

 

アプリをダウンロードし「さいまき」で検索するとすぐ出ます

その他の動画などは「さいまき、アース」と検索してください

 

 

 

我が家のリビングルームを

「アースフル・リビング」と称して

 

人と自然をつなぐこと

人と人をつなぐこと

そんなことを語っています。

 

こんなワタシですが

これからも

宜しくお願いいたします富士山

 

 

 Earth‐Mindfulness & Easy-BOUSAI
     ~暮らしの安全・安心・快適を~    
Earthful☆Living音声配信  日々更新中
運営* 生活提案工房 Organic_Table