四季折々の地球暮らしを六甲山麓 
アースフル・リビングよりお届け 
 
 
 こんにちは いかがおすごしですか虹
 さいまきです!
 
お久しぶりな方も、
はじめましての方も
 
どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク
 
 
 
2024年も2カ月目となっておりますね・・・
 
時が経つのがはやくて
ついていくのが大変あせる
 
、そう感じているのは私だけでしょうか
 
 
時計
 
 
 
だからこそ、日々の暮らしの中にある
感動的な出来事や、風景などを
 
しっかりと感じとり
こころに焼き付けておきたい、
 
そして
 
モノゴトや、お人との出会いの場面では
こころをこめた対応を丁寧におこないたい、
 
 
そんな風におもっています。
 
 
かたつむり
 
 
さて照れ
 
2月、February(ラテン語で「浄める」という意味だそう)
 
個人的に2月は自分をみつめ、
あらたにモノゴトをはじめる月間です雪の結晶
 
    
2月2日 わたしの生まれた日ショートケーキ
2月3日 節分
2月4日 立春
2月10日 旧暦元日(春節)
2月11日 建国記念の日、とつづき
2月14日 バレンタインデイ
2月29日 4年に一度の日
 

 

 

寒い冬雪の結晶雪雪の結晶にもかかわらず・・・
 
日に日に春をかんじる瞬間が増えて
陽ざしもほんのり暖かくなってきます。
 
 
 
 
いろんな方と「おめでとう」の言葉を交換したり
天に向かって「ありがとうございます」と想い
人生をともに歩む仲間に「大好きだよ」と言える
 
 
 
私にとって2月はそんなひと月です。
 
 
雪の結晶
 
 
今年は動いていきたいと考えています。
 
先日、西宮の廣田神社、西宮神社、そして
午後から東大阪市の枚岡神社へ・・・
 
予定を立てていたわけではないのですが
期せずして「三社巡り」いたしました。
 
枚岡神社は「元春日」ともいわれている古社。
春日大社と同じ空気感ただよう
すばらしいお社です。
 
そこで出会った宮司さまとのエピソードを
YouTubeにアップしておりますので
ご覧くださいニコニコ
 

 

 

泣き泣笑い笑について語っております。

 

私は涙もろくて、すぐに泣くのですが

今年はたくさん笑いたいものです爆  笑あせる

 

3月の巫女研修(初級から)にも参加しようと思っています。

(ご興味ある方、ぜひご一緒に)

 

 

チューリップ黄

 

 

それから、今年は

 

社会復帰したいと考えております。

こどもたちニコニコニコも、おかげさまで

 

ぼうずくんニコは中学生、

歩くよちよち歩きだったのに…)

 

おねえちゃんチューは、なんと高校生!

 

 

そんな二人をみていたら

私もまた青春したい

はたらきたい!とアップ

 

そんな気持ちがわいてきて

ただいま就活中です。

 

 

チューリップピンク

 

 

4月にはチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク三人そろって

あらたな道を歩みだします。

 

 

また、ブログ

書きたいとおもいます。

 

 

それから、stand.fm では

ピンときたことを毎日お話してます。

よかったら聴きにいらしてくださいね日本国旗

(アプリをダウンロードし「さいまき」で検索)

 

 

大切なことを

丁寧に。

 

地球での暮らし方、

「地球暮らしのトリセツ」と称し

 

人と自然をつなぐこと

人と人をつなぐこと

 

そんなことを語っていきます。

こんなワタシですが

どうぞ今年もお付き合い

宜しくお願いいたします富士山

 

 

 アース&マインドフルネスとEasyBOUSAIを習慣化
~暮らしの安全・安心・快適を~      
Earthful☆Living無料プログラム実施中
Earthful☆Living音声配信  日々更新中
WEBサイト『日々BOUSAI』運営 
コーチングサービス「Suja-ta'sCafe」 
運営* 生活提案工房 ORGANIC_TABLE *