ライフコーチのさいまき 
ときどきスジャータです。 
 
1月14日(土)虹
 
 
しっとり、しとしと
雨降りの宝塚。。雨
 
雨、そんなに嫌いじゃないです。
 
ワタシのこのブログのテーマも
虹色の雨や傘を使ってます。
 
 
虹
 
 
 
何年前かな。
中森じゅあんさん、っていう
算命学の先生の本にはまって
 
ずいぶん、自分の特性や
彼氏の特性なんかを調べては
 
ふむふむ、なるほど・・って
占いを楽しんでいた時期があります。
 
 
 
その算命学で
ワタシの主精は「雨」
 
陰陽五行でいえば「癸(みずのと)」。
 
 
今日は癸の日、とのことで
雨降りの癸、
 
まるでワタシみたいな日だね、と
思いながら心に素直に過ごしました。
 
朝日を浴びる我が家のお祈り小僧さんたち(昨日の写真)
 
 
 
午前中オットさんと魂レベルの話をして
 
それから、
 
つかれた自分の心を労わって
眠たくなったので昼寝をして
 
夕方にはすっかり心回復。
 
 
 
いつもの音声配信で
BOUSAIいろはカルタを収録しました。
 
今日のお天気みたいな
ウェットな内容です。
 
ついでにワタシの目もウェット
心がピリピリして泣けました。
 
 
まあ、いいか泣照れ。。。
 
「ひと未来館」での語りのお仕事でも
こんな風に涙が流れるまま
 
震災のお話、していました。
 
 
毎年1月は
こんな感じです。
 
2月の節分でいつも気持ちを切り替えて
「新年」「新春」そして「誕生」を祝います。
 
どっぷりと1月を感じます。
 
 
 

アースフルBOUSAI

いろはカルタ

 

 

【本日の配信】

 

 

 

 

【これまでの配信↓】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ

 

 

 

この防災いろはカルタは、15年前わたしが

「人と防災未来センター」の展示リニューアル事業

被災体験収集活動の仕事をしているときに

韓国語通訳のヨンナムさんといっしょに作りました。

 

楽しい思い出と共に、

被災された方々の悲惨な体験と思いが蘇ります。

 

28年前の体験談、あなたも耳を傾けてください。

 

ここまで読んでくださった

あなたへ・・・

(↓この☆をクリックしてみてね、内緒だよ)

星kokodayo星

 

 
 
読んでくださって
ありがとうございます虹

 

運営*生活提案工房ORGANIC_TABLE*