こんにちは。グレイヘアリスト™の朝倉真弓です。

 

 

このところ「マリンローズ」というヘアクリームの開発裏話を連載していました。

 

 

ですが、今日はちょっとお休みをして、昨日行われたグレイヘア東京」さん主催のオフ会のお話なぞ。

 

 

 

 

年に何度か行われるこのオフ会、幅広い年代の人が集まります。

 

 

共通点は、「グレイヘアに興味がある」ということだけ。

 

 

今グレイヘアかどうかは関係ありません。

 

 

そして、「グレイヘア≠(ノットイコール)シニアと思っている」というのも大切なポイントです。

 

 

「グレイヘアだからといって老け込むつもりはない!」

 

 

「胸を張って生きていきたい!」

 

 

という人たちが集まっています。

 

 

 

 

 

サクッとグレイヘアに変身した人も、悩みに悩んだ末にグレイヘアにした(しようとしている)人もいます。

 

 

でも、どんな人であっても、

 

人目が気になったり、

 

誰かに非難されたり、

 

周囲をびっくりさせちゃったり……

 

といった、ちょっとした心のデコボコを味わってきたと思うんですよね。

 

 

 

 

そんなあれこれを乗り越えたみなさんの温かさ、明るさ、穏やかさ。

 

 

そして、いろいろなことを大きな気持ちで受け止めることができる心のみずみずしさ。

 

 

本当に素敵です♡

 

 

 

 

こうした集まりに参加するたびに、「私ももっと頑張ろう♪」と元気をいただくことができます。

 

 

関東近辺はもちろん、愛知から、大阪から、宮城から集まった参加者のみなさま。

 

またぜひお会いしましょうね♡

 

 

 

 

 

そうそう。「マリンローズ」の説明もさせていただきました。

 

 

本日のベストドレッサー賞の「まゆたま」さん、マリンローズをもらって下さり、ありがとうございました♪

 

 

 

 

※画像クリックでマリンローズのサイトに飛びます。

マリンローズのトップページ 朝倉真弓

 

※私のインスタグラムはこちら!
たくさんのグレイヘア仲間さんとつながっています♪

https://www.instagram.com/mayumi_asakura/

 

※Facebookページ、始めました!

 お仕事関係のお知らせをまとめています。

https://www.facebook.com/asakuramayumi.8/

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村