こんにちは。ninaこと、朝倉真弓です。

 

せろりさんのブログで気づいたのですが、ハフィントンポストで取材をしていただいた記事が掲載されています。

 

▽ 18歳からの白髪染めをやめたら自由になれた。グレイヘアを育てた女性が乗り越えた葛藤 ▽

 

取材してくださった記者さんは、私と同じ、46歳。

 

・朝倉「私はメイクはしているけれど、白髪染めをやめちゃいました」

 

・記者「私は白髪染めはしているけれど、メイクはやめちゃいました」

 

・二人「なんで~!? 面白いっ!」

 

……となりまして。

 

別に私も彼女も、ウーマンリブ的な主張があって白髪染めやメイクをやめたわけではありません。

 

でも人によって、ストレスを感じたりやめたくなるものはさまざまなんだなと実感しました。

 

生きていくうえでストレスフリーを心がけることは、決しておかしなことではありません。

 

お化粧や白髪染めは他人様に対するマナーのようにも言われていますが、そもそもいつからマナーになってしまったのだろう?

 

そんなことを考えさせられた取材でした。

 

 

取材中に撮影していただいたこの写真、とても気に入っています!

 

私、話している途中に、こんな表情をしているのだなということを知りました。

 

▽ 18歳からの白髪染めをやめたら自由になれた。グレイヘアを育てた女性が乗り越えた葛藤 ▽

 

お時間のあるときに、ぜひお読みくださいませ!

 

 

※Facebookページ、始めました!

 お仕事関係のお知らせをまとめています。

https://www.facebook.com/asakuramayumi.8/

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村