加齢の象徴、ヤツがやってきた……(+_+) | 40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

1971年生まれ、主婦、仕事あり。
10代より若白髪に悩まされ続けた私が、ヘアカラーを止めてグレイヘアに生まれ変わるまでの経過を、写真付きでつづります。

こんにちは。ninaこと、朝倉真弓です。

 

いや、今更ではなく、うすうす気づいていたんですよ。

 

そろそろ老眼だな~って(>_<)

 

 

 

最初の兆候は、超絶に混んでいる電車のなかではスマホが見にくいという気づきでした。

 

都心部に向かう電車の通勤時間帯は、立っている自分の目の前にオジサンの背中が迫っているという状況になります。

 

そんなとき、スマホが見にくいと感じ始めたんです。

 

たぶん、1年前ぐらいかな。

 

でも、画面と目の距離が10センチ!とかいう非常事態って、普段はありませんよね。

 

だから、あまり切実な悩みではありませんでした。

 

 

 

次の兆候は、コンタクトレンズを使っているときには極小文字が書きにくいという気づき。

 

このあたりから、「ん? もしや、ヤツか?」と思い始めます。

 

 

 

そして極めつけは、メガネのときは外してしまったほうが細かい作業がしやすいという気づき。

 

幼いころ、目が悪いはずの祖父がわざわざメガネをはずして新聞を読んでいるのが不思議でたまりませんでしたが、その現象が私にもやってきてしまったのです!!

 

昨夜も、超細かい作業を、メガネをしたり外したりしながら頑張りましたよ~!

 

 

雑貨屋さんでひとめぼれした猫のピアス。

 

若干金属アレルギー気味で、長い時間付けているとかゆくなってきてしまうので、樹脂のピアスフックに付け替えたのでした。

 

金属は金属でも、18金やプラチナだったら大丈夫なんですけれどね。

 

ここ、大事だから、もう一度言っておこう。

 

18金やプラチナだったらウェルカムです!(誰に向かって言っているのだ?)

 

 

 

作業は、丸カンから既存のフックを外し、長さが足りなくなったぶん、チェーンを切ってつけ足して、樹脂のフックとチェーンを別の丸カンでつなげて……

細かい! 細かすぎるっ!

 

こういう作業が辛くなるのが加齢というものなのかと実感しましたよ(>_<)

 

 

 

で、生まれ変わったピアスはこちら↓

 

 

頑張ったからこそ、愛着もひとしお。

 

グレイヘアと同じカラーリングの猫ピアス、大切にします!

 

 

 

毎度お騒がせしております。
日本初! 日本女性32人のグレイヘアビジュアル本です↓

 

 

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村

朝倉真弓(nina)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス