こんにちは。ninaこと、朝倉真弓です。

 

昨日は、なんだかずっと笑いっぱなしの一日でした!

 

午前中は、お友達が主宰するランチ会で「価値観ババ抜き」なるものを体験。

 

「何それ? 面白そう!」と思った方は、こちらをチェック。

 

▽ 価値観ババ抜き ▽

 

簡単に言うと、60の言葉が書いてあるカードを引いたり捨てたりするゲームをすることで、自分の心のうちにある価値観(=大切にしたいこと)に気づくことができるというものなんです。

 

ゲーム感覚(ババ抜き感覚)でカードを引いた結果、私の手元に残ったのはこれ↓

 

 

うん。なんか、私らしい!

 

「洗練」と「優雅」は、私に圧倒的に足りない(^^;) ものとして、これから大切にしたいポイント。

 

「オリジナリティー」と「革新」は、2018年のテーマなんです。

 

 

 

 

そんな楽しいひとときののち、とある出版社へ打ち合わせに。

 

 

世のフリーランサーがこぞって買ったこの本、皆さんはご存じでしょうか?

 

私も身につまされながら読んだこちらの本の著者で、イラストレーターの上田惣子さんにお会いすることができました!

 

実は今、私の夢だったあるプロジェクトが、「もしかしたら動くかも?……どーなんだ?……本当に実現するのか?……おい、早く決めやがれ!」といったところに来ています。

 

↑おっと「洗練」と「優雅」を忘れておりましたわ(汗)

 

 

 

文章の「プロフェッショナル」として、みなさんが必要としている情報を分かりやすく伝えたい!

 

分かりやすさをさらに高めるために、上田さんのイラストの力をお借りしたい!

 

考えていたことが、ひとつひとつ実現していきそうな予感がします。

 

みなさんに、素敵なご報告ができるといいな♡

 

ゴーサインが出ますように……。

 

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村