こんにちは。ninaこと朝倉真弓です。

 

うーん、イライラが募る!!!……ってことは、誰しもあると思います。

 

意見の相違があったり、

思ったのと違う方向に進んでいて驚いたり、

 

「っていうか、私なんて必要なくね?」って悲しくなったり。

 

このところ、水面下でそんなことが続いていたのでした。

 

 

 

なんだか「聞いてないよっ!」ってことがたくさんありすぎて、気をもんでしまった日は、甘いもので自分を甘やかさなければ。

 



美味しそうなものを目の前にして、前のめりになりすぎた写真。

 

若干、ピンボケ。

 

原宿、神宮前交差点の角にあるブルックスカフェは、地下のスペースが広々としていて、のんびりと時間を過ごすのにいい場所です。

 

そこでしばらく、心を落ち着けていました。

 

▽BROOK'S ME-BYO cafe▽

https://www.brookscafe.com/harajuku/
 

 

 

先日、終電に近い電車で立っていたところ、目の前の席が空きました。

 

隣に立っていた若いサラリーマン君と「どうぞ」、「いや、どうぞ」と譲り合い、「では」とありがたく座らせていただいちゃいました。

 

そしたらその若者、連れの子に

「オレ、老人には優しいから」

って言ったんです(+_+)

 

一瞬ムカつき、思わずにらんでしまった私。……人間ができてない。

 

席を譲ってもらえるって、数少ないグレイヘアの役得なのにね。(まあ、老けて見えたという証拠でもあるけれど(^^;))

 

 

きっとあの子は、席を譲るカタチになってしまって、恥ずかしかったんだと思う。

 

お酒も入っていたことだろうし、思いのほか大きめの声になっちゃったんだろう。

 

きっと、それだけ。

 

私、まだまだ小さい人間だな~~と反省しました。

 

 

ホント、ダメ。もっとちゃんとした人になりたい!

 

願わくば、グレイヘアに似合う人間力や落ち着きを身に付けたいと、最近とみに思います。

 

それにしても私、席を譲られる確率が高い気がする……(^^;)

 

今年の夏に起こった「白髪と優先席事件」は、こちらをクリック!

https://ameblo.jp/sails-sails/entry-12293949843.html

 

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村