おはようございます。グレイヘアリストのninaです。

 

昨日の「あさイチ」をご覧になったみなさん、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

 

やはり、自然のままでいてもいいんじゃないかと思っている人が多いということが分かり、とても嬉しく、心強かったです!

 

のちほどディレクターさんからお電話をいただいたのですが、通常のミニ企画よりもファックスやメールの反応が多かったという報告をいただきました。

 

それも、批判よりも共感が多かったと。

 

たとえば、「まだ子供が小さいから無理だけれど、グレイヘアもアリだと思いました」など、今の自分はできないけれど、将来の選択肢のひとつとして希望が持てたといった内容が多かったとのことです。

 

番組内で紹介されていたのは、こちらのふたつでした。

 

 

 

でもね、Twitterを見ると、結構辛辣な意見もあったんです。

 

まとめてしまうと、批判意見はただひとつ。

 

「やっぱり、めっちゃ老けて見える!」ということ!

 

うんうん。それは私も、そう思った。

 

テレビに向かって、思わず言ったもん。

 

「誰や、このババアっ!!!」

 

 

 

私、30代の頃からほうれい線があって、それがとっても気になってます。あと、若いころのニキビ跡とシミと……。

 

挙げればキリがありません。

 

やっぱりテレビだと目立ちますよね(^^;)

 

前も書いたけれど、グレイヘアにするということは、髪であえて見た目年齢を老けさせるということ。

 

なのに、全体の雰囲気を素敵とかカッコいいといった方向にしたいなんて、なかなか面倒なことなのですよね。

 

でも、染めない決意をしたことは後悔してません。

 

なんといっても、お肌の調子が(これでも)良くなったから。

 

というわけで、私はこの面倒な道を進んでいきます。

 

 

ところで、Twitterをウロウロしていて、全力で頷いてしまったご意見。

 

 

NHK、グレーヘアと言ったら、「麿」こと、登坂淳一アナウンサーです!

 

登坂アナウンサーは、私と同い年。

 

東日本大震災後のお昼のニュースに連続して出演されていたときには、余震に原発と大変な時期ではありましたが、私の目は♡♡になっておりました。

 

実は、ロケのお話がきたとき、もしかしたらアナウンサーさんは登坂さんなのでは??と、勝手に妄想していました。

 

登坂アナをご存じない方、検索してみてくださいね(画像はいくつか見つけたけれど、勝手に拝借していいのか分からなかったので、あえてここには貼りませんでした)

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村