こんにちは。グレイヘアリストのninaです。

 

みなさん、Facebookをしてらっしゃいますか?

 

Facebookは「過去のこの日」と題して、数年前の同じ日に投稿した記事が現れることがあります。

 

昨日現れたのは、3年前の自分の姿でした。

 

 

うん、若い! 髪をきちんと染めています。

 

これも確かに、悪くはない。……っていうか、普通。無難。

 

でも、私は数日前に撮ってもらったこの写真のほうが気に入っています。

 

 

写真の画素数も違うし、ライトの加減や表情もまるで違うので、そのまま比較することはできません。

 

でも、白髪にしたからといって老けるわけではないということが、この写真で証明されたような気がしませんか?

 

もちろん、太陽光の下、ドアップで撮られたら、白黒入り混じったグレイヘアの美しくない部分や、顔のアラががっつりと写ってしまい、ショックを受けるでしょう。

 

なにせ、3年分年齢を経ているのですから。

 

とはいえ、自分自身が「やっぱり染めたほうがいいよな~」と後悔しなかったことが、何よりもうれしかったんです。

 

なんだか、ホッと安心しました。

 

グレイヘアリストのみなさん、勇気をもって進みましょ♪

 

↓にほんブログ村に登録してみました。

白髪カテゴリは、ほとんどが「白髪染め」の話。でも、白髪を目指している仲間も見つかります。よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村