白髪染めをやめて7か月目、前回から2か月空けて髪を切ってきました。

 

beforeはこちら↓ 結構伸びました!

 

afterはこちら↓

 

いつもお任せでお願いしている美容師さんが、ピンクと水色のアクセントカラーを入れてくれました(^^;)

 

水色は、過去に染色していた部分の色と反応して、グリーンっぽく見えますね。

 

実は、上のbefore写真で気になっていたのが、地毛部分と染毛部分の色の差なんです。

 

図解すると、こんな感じでしょうか?

 

 

……わかってもらえるかなぁ??

 

上が生え際で、下が毛先のイメージ。

 

白髪交じりの地毛が生えてきているのに、まだ半分ぐらいは茶髪のまま、ということを表す図解です。

 

白黒の地毛の部分と、茶髪の部分の色の差が、ちょっと気になりますよね。

 

この髪を、美容師さんは、こうしちゃいました。

 

 

ピンクや水色のマニキュアと、ほんの少し茶色のカラーを使って、地毛のほうにも色を入れてくれたんです。

 

これで、白黒VS茶色といった雰囲気は、多少はなじむ気がしませんか?

 

もちろん生え際よりもかなり離れたところから色を入れているので、地肌は健やかなまま。

 

マニキュアは、時間が経つにつれて少しずつ色落ちしていきます。

 

さすがにピンクや水色は入れづらい……という方は、茶色や焦げ茶色だけをアクセントカラーのように入れてもらうと、いいかもしれません。

 

完全に地毛になったら上品なグレイヘアにしたいと思っているのですが、途中はしばらく、遊びの色を入れながら楽しんでいきたいと思ってます。

 

↓にほんブログ村に登録してみました。

白髪カテゴリは、ほとんどが「白髪染め」の話。でも、白髪を目指している仲間も見つかります。よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村