いろいろな色が入った髪、自分ではなかなか気に入っています。
 
 
でも、「お金かかるでしょ?」と思われる人もいらっしゃるかもしれませんね。
 
実は、この段階に入ると、通常のカット&カラーの料金+α(アクセントカラー分)ですみます。
 
もっともお金がかかったのは、完璧に染めていた髪を一気にブリーチしたとき。
 
2度のブリーチ+カラーで、正直びっくりするほどお金がかかりました。
 
頭皮も痛かったし、いろんな意味で泣きそうでした……。
 
その1か月後、髪色を落ち着かせるため、もう1度だけブリーチ+カラー。
 
そのまま髪を伸ばし、3か月後にショートにしたのですが、
 
今回はローライト的にところどころに色を入れ、時間差で同じ色を髪の裾のほうにも軽く入れてもらっています。
 
あと、ピンクのヘアマニキュアを何筋か、アクセントに。
 
この後は白髪を育てていくつもりなので、
髪型が決まらなくなったらカットに行く、そのついでに髪色を調整してもらう
という程度で済むはずです。
 
地毛の部分には手を加えていないので頭皮にカラーがついてかぶれるということもありません。
 
最初にブリーチしたときに気付いたのですが、美容室で色を入れてもらった部分とホームカラーで色を入れた部分の色の抜け方が異なり、なんとなくシマシマになっていました。
 
ホームカラーとサロンカラーの違いはこんなところにも表れるのだなと、妙に感心したことを覚えています。