生え際の白髪はすくすくと成長しています。

 

黒髪のままにしているときよりは目立ちませんが、案外黒いままの髪も多く、生え際のゴマ塩感をどうしたものかと思案中。

 

そこで重宝するのが、帽子です。

 

ニットキャップや中折れハット、キャスケット……。

 

視点を変えれば、帽子のおしゃれを楽しむ良いチャンスでもあります。

 

ちょうど季節も冬。

 

もし白髪染めを止めるのにチャレンジされるのなら、涼しい季節がおススメです。

 

 

ただし、仕事中どうするかが困りもの。

 

私は会社勤めではないのでまだマシですが、大切な打ち合わせなど、帽子をかぶったままというわけにはいかないこともあります。

 

それほどカジュアル感の強くない、そこそこちゃんとした場でもかぶれる帽子って、どんなのがあるのかな?