40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

1971年生まれ、主婦、仕事あり。
10代より若白髪に悩まされ続けた私が、ヘアカラーを止めてグレイヘアに生まれ変わるまでの経過を、写真付きでつづります。

はじめてブログを訪れてくださったみなさん、こんにちは!
このブログは、2016年夏、45歳の誕生日に最後の白髪染めをして以来、白髪育てをしてきた私の記録です。2017年の夏ごろに染毛部分をすべて切り落とし、完全なグレイヘアに生まれ変わりました。

・なぜ白髪染めをやめたのかは、「所信表明」
・私の白髪奮闘記は、「染めない決意を固めるまで」
・白髪を育て続けてきたリアルタイムの記録は、「白髪を育てる日々」

以上にまとめてあります。
「白髪を育てる日々(12か月目以降)」「グレイヘアだってオシャレしたい!」は、完全にグレイヘアになってからの日々を書いています。
ぜひお楽しみください♪

こんにちは。ninaこと、朝倉真弓です。

 

いろいろあった12月。

 

やっと緊張から解き放たれたとたん、髪形を変えたくなってしまって。

 

ガラリとショート!……とか考えたのですが、その一歩手前、ボブの長さを残しての2ブロックにしてもらいました。

 

 

髪を下ろしたままだとボブに見えるけれど、耳にかけると2ブロックの部分、刈り込んだ耳元が見えます。

 

本当は、もっときちんと刈り込んだほうがカッコいいのだけれど、ちょっとまだ心の準備ができていなくて(>_<)
 

今回は、若干抑え気味の仕上がりです。

 

 

 

やってくれたのは、「助けて!きわめびと」でケンコバさんに突っ込まれまくっていたこの人!

 

 

代々木上原の美容室「エーダッシュ」を経営している大野繭さん!

 

「エーダッシュ」は、ホームページがありません。

 

インスタはこちら↓

https://www.yooying.com/adash201712

 

Facebookページはこちら(ほぼ情報なし 笑)↓

https://www.facebook.com/pg/adash201712/about/

 

繭さんの神の手で、またしばらく新しい髪形を楽しめそうです☆

 

 

 

この週末は、センター北駅の広場で行われていたドイツクリスマスマーケットへ。

 

 

ホットワインとアイスバイン(塩漬けにした豚肉の煮込み)を楽しみました♪

 

 

 

なんだか急に寒くなってきましたが、みなさま、どうぞお風邪など召しませんように。

私はといえば、刈り上げを吹き抜ける風が寒かったせいか、ちょっと鼻がグスグスしています……(>_<)

 

 

 

※Facebookページ、始めました!

 お仕事関係のお知らせをまとめています。

https://www.facebook.com/asakuramayumi.8/

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス