一応仕事日のはずだと思ったが、みんな来ない…
午後二時過ぎにルイス君が彼女のレナさんと一緒に来たけど、ショッピングの途中だそうで、すぐ帰っていきました。
みんなまだお休みなんですね。
4日までにウランバートルの国際学会参加のためのアブストラクト提出しなきゃいけないのだけど、みんな余裕ですな。
僕はリーダーのブランドンに提出しましたけど、あの英文のままでいいわけないし、内容についても、三人同じテーマで発表ですし、なんらかの変更指示があって全然おかしくないので、多分彼は休みを満喫して、僕のアブストラクト読んでないんだろう。
何か4日にバタバタしそうです。

午前中は役所やら銀行やらに住所変更を届け出。
午後はほぼパソコン上で私事。
ルイス君が帰ったあと、僕もショッピングしたくなり、電動歯ブラシのブラシヘッドを買いにミュンヘンの中心中の中心、カールスプラットに行きました。
ここでミュンヘンに来て初めてゲーム屋に遭遇。
ハードは高めだけど、ソフトは相場ですね。
巨大なCD、DVDショップも発見しました。
でも、テレビ屋とパソコン屋は相変わらず見えない。
給料は何か今月末にまとめてくる公算が大きい感じですが、入ったらノート型パソコン買いたいですし、そういうおりはネットなどでしっかり店所在地を把握してから行く必要があると。
で、また大学に戻り、本を一冊借りて、この研究室に戻り私事。
僕も仕事は明日からという感じですね。
いや、明日はみんなまだ休みかなー。
我々研究員は自由に使える時間を貰っている。
どう使おうがいいのです。
それに見合う成果がちゃんと出せるのなら。
そういうわけで、みんなは知らないけど、とりあえず僕は明日もここに来ると。

【特記事項】

年末年始写真集

直径5センチぐらいのちっちゃな赤リンゴさん


$哀のブログ

水鳥たち1

$哀のブログ

水鳥たち2

$哀のブログ

美しい湖と城館

$哀のブログ

新居の大家さんの歓迎カード

$哀のブログ

大家さんの著書の日本語訳

$哀のブログ

ドラッグストアのレシート
消費税が課されていない。
だからか、どの商店街でも薬局やドラックストアが目立っている。

$哀のブログ

ディスカウントショップのレシート
こちらも消費税なしで買えてしまう

$哀のブログ