大学で講義しました。
最近、いつのまにか気抜けな講義になっていたようだから、気を入 れるようにしなければいけないと思いました。
しかしここ数年、自分の所属機関とか非常勤先以外のところの研究者と学問的にも非学問的にも摩擦が多くて疲れます。
これも自己の道を極めるための試練と思ってますけど、これ以上試練、あんま増加して欲しくはないですね。
本気でたまらんぐらいになったら、逃避とか休息とか色々やりようがありますけど、やっぱしあんまし敵が強すぎるとゲームは進められんし、レベルあげもたいへんだから、この程度でご勘弁をって思う今日この頃です。
最近、いつのまにか気抜けな講義になっていたようだから、気を入 れるようにしなければいけないと思いました。
しかしここ数年、自分の所属機関とか非常勤先以外のところの研究者と学問的にも非学問的にも摩擦が多くて疲れます。
これも自己の道を極めるための試練と思ってますけど、これ以上試練、あんま増加して欲しくはないですね。
本気でたまらんぐらいになったら、逃避とか休息とか色々やりようがありますけど、やっぱしあんまし敵が強すぎるとゲームは進められんし、レベルあげもたいへんだから、この程度でご勘弁をって思う今日この頃です。