週末に、プロゲステロンの筋肉注射を

打ちにクリニックに行って(滞在時間10分!)、

今日はET6。

BT4相当の日です花


(自己注射は、もはや流れるような所作で

行うことができますが笑

さすがに筋肉注射は自分でできません滝汗)



感度良い早期妊娠検査薬なら

反応が見られそうなタイミングですスター



フライングをしたい・・けど

今、フライングしたら正しい結果が

見られるかしら!?



気になっているのは、

移植の日にHCG注入をしたこと。



正直今回は、やれることを全部集約して

全力投球したから


ぬか喜びをすることになったら

けっこうメンタルダメージを

くらってしまいそうで爆弾


====

低用量hCG子宮内注入療法は生児出生率、継続妊娠率、臨床妊娠率、着床率を改善させ、流産率を低下することがわかりました。 

条件として胚移植15分前に500IUのhCGを子宮内に投与することが前提となっています。

※ネットからの抜粋

====


500IUといえば、尿中なら妊娠4週レベルの量。



よく、排卵誘発のためのHCG注射(5000IU)が

残っていて妊娠検査薬で

反応することがあるって言われていますよね。


この場合は10日ほどで抜ける

(検査薬で反応しなくなる)と聞きますが。

※誘発から排卵するのに36〜40時間、体外受精はすぐ受精、そこから7日ほどで着床とすると、注射から10日経つのはBT4くらいなのかな。



移植日の、HCGの子宮内注入が

いつ頃体から抜けるかは

検索しても出てこないのですあせる



とはいえ前回の移植はET7のフライングで

検査薬が真っ白だったから、

そのタイミングなら問題なさそう。

明日ET7の朝、

フライングしてみようと思いますメラメラ



怖いなぁあせる

何も出なかったら

タフと言われているわたしでも

久々に泣くかも。


明日の友人たちとのランチで

ヤケ酒してしまいそうです笑い泣き



【最近の体調】

✔︎少し気持ち悪い時がある

→ホルモン補充、もしくは

夏バテ、もしくは

最近朝食の量が少なめで空腹なせい!?

✔︎子宮が引きつるような時がある

→生理前??

✔︎右脚の付け根がズキンとする

→いつもの現象?



全然関係ないけど。最近知ったのですが、ベトナムのミシュランは今回からダナン地区も対象になったそうで。ちょうどGWに泊まったホテルに入っていて、食べに行ったLa Maison 1888が一つ星を獲得したらしい。なんだか嬉しいですクラッカー


お読みいただき、ありがとうございました恋の矢