昨日、起きたら排卵痛と思われる

痛みはすっかり消えていましたウインク



が、念のため排卵日検査薬やってみたら

色濃い陽性のまま。




調べたところ、

-----

LHサージの持続時間は約48時間であり、上昇期14時間、ピーク期14時間、下降期20時間といわれています。 排卵はLHサージ開始35~44時間の間、ピーク期の後12~26時間の間に起こるといわれています。 

-----


なるほどー。

明快に図で書き起こしたくなりますが、

要するに、最初に色濃い反応が見られた

一昨日だけではなくて

昨日中の排卵可能性もあるということね。



いつもはLHサージ出てきてから

ブセレリンとかで排卵タイミングを

ある程度コントロールして

採卵しているから、

こんなに時間の幅があることを忘れていましたDASH!



ということで。

昨夜も夫にがんばってもらいました。



22時過ぎに羽田に到着し、

会社に寄って仕事して

ヘロヘロで深夜1時過ぎに

戻ってきたところ。

また採精カップを差し出される夫笑

(ここからタイミングとるのはお互い

過酷すぎるだろうという判断)



わたしも眠い目をこすりながら起きていて、

採精後、液状になるまで

15分待ってシリンジをしました。



今日は娘の運動会で早起きだったのに

何の耐久レースなんだろ、これ笑い泣き



ま。

次の周期からはまた移植に戻る予定だし、

シリンジ法は

今後やることはほぼないだろうから

良い経験でしたウインク



今周期を無駄にしない作戦なだけで

うまくいったら超ラッキー。

念のための記録として残しておきます。




先日友人宅でいただいた、東南アジア風の手作りのココナッツ汁粉。今日みたいな暑い日に、また食べたくなります。



お読みいただき、ありがとうございました恋の矢