腹腔鏡手術をしてきました。



前日22時から絶食。

水も当日朝6時まで。

前日から当日までの段取りは

人間ドックや眠る麻酔での採卵と同様でしたウインク



前日は油分の多い

重い食事を避けるように

言われていたにも関わらず、


友人家族との遅いランチから

お腹がすかないまま

訳あって夕飯も、おまかせコースしかない

フレンチに行きまして滝汗


今日の血圧にテキメンに

出てしまいましたゲッソリ

反省。。。



術前の血圧

上 141

下 86


術後の血圧

上 143

下 91



高いあせる

少し頭痛もしました泣



飲酒は辛うじて我慢して

フォアグラを少し残したけど

その程度ではダメだったかあせる

(どのお皿も手が込んでいて

美味しかったです・・

万全なタイミングでまた行きたい)





ただ、満腹を超え限界まで

食べていたおかげ?で

今日は朝も昼も全くお腹がすかず、

飢餓感は皆無で

その点だけは良かったです笑



S産婦人科のプロフェッショナルな先生方、

看護師さん方に

とっても優しく丁寧に対応していただいて。

あと、

素晴らしいチームワークと段取りの良さで

安心してお任せできましたzzz



手術自体の経過も

とても順調だったとのことで。

ただただ感謝です飛び出すハート



付き添いに来てくれた母と

タクシーで帰宅した後は、

ひたすら眠りを貪ったら

痛みも少し楽になり、

ブログを書ける程度に回復しました花

まだ痛いし、クシャミが怖いけどドクロ



夫からも心配の連絡が何度か来てるけど

忙しくて家には寄れないようだし、

娘の夕方の習い事はシッターさんに

連れて行ってもらって。

今夜もいつも通りワンオペなので

夕飯は楽してUber Eatsスプーンフォーク

宿題や明日の準備をやらせねば。

娘が寝るまで、平時のタスクだけは

根性でがんばろうグー

家事は全部明日に回します。。



最近寝不足だったから

夕方寝られてよかったけど、

今夜また寝られるかな

若い時と違って

無尽蔵に寝られなくなってきたから

一人時差ボケにならないといいな。笑



何か見つかったか、

術後の経過などについては

後日書こうと思います。



昨夜、口直しのフルーツが入った小さな器がかわいかった。蓋の「福」を逆さにするのがポイントだそうで、「福が降りてくる」そう飛び出すハート


お読みいただき、ありがとうございました恋の矢