夫が、OMRONの血圧計を

プレゼントでいただいてきました。



どういう関係の人がくれたんだろ。

すごいセレクトだな笑



この血圧計はそのままありがたく、

わたしのものになりました。


なぜなら、わたしは高血圧に

気をつけないといけない前科持ち。。



まず、一人目妊活で

Kクリニックに転院した時に

血圧で引っかかり、、

内科に通院するために

2ヶ月くらい治療をして

もらえませんでしたゲロー




次に、一人目を出産した時。

(妊娠中毒症にはならずに済んだものの)

産後高血圧になり、

降圧剤を処方され。

子どもの検診とは別に、

産後2ヶ月まで

自分も通院する羽目に、、チーン



高齢ハイリスク妊婦を

受け入れてくれる産院は

都内でも限られていて、

中でもわたしがお世話になった産院は

母子同室。

そこそこスパルタで有名なのだけど・・



産後高血圧を発症したわたしには

「寝てください、体を休めてください」と、

夜間に子どもを預かってくれたりと

終始大変手厚く面倒を見てもらったので

高血圧は、本当にリスクなんだなぁと

肌で感じたものでした滝汗




最近はサプリ飲んでいるし

落ち着いてると思っていたんだけどな。



今朝、ノリで測ってみたところ。



上 148

下 97



げええぇ、ヤバいポーン

と、思ったら再度測定と

表示が出たのでホッ花



そして、装着位置を変えて計り直したら



上 134

下 96



うん、、これも良くないね、、

Kクリニックで弾かれた時のような数値ゲッソリ



もういっちょ粘って

時間をおいて計り直したら



上 127

下 84



うーん、、

高いけど、なんとか許容範囲なのかな滝汗



上矢印これを10月から定期購入して飲んでいます・・


妊活が命のリスクに直結しないように

油断禁物ですね滝汗

他のサプリも探してみようかなぁ。



それにしてもわたし

血圧高いのに、朝に滅法弱いんですが、、

絶対に損してる真顔



娘の春休みもあと少し。昨日は一時帰国中の幼馴染と浅草で忍者体験w。わたしが仕事をしていた時は、長期休みでも民間学童やインターのスプリングスクールに朝から晩まで行かせるか、途中からシッターさんに習い事に連れて行ってもらうかしかなかったけど、今回はたくさん遊びに連れて行ってあげよう。


お読みいただき、ありがとうございました恋の矢