生理開始から34日経っても

生理がこないまま、

通院の日がやってきました。


もうこの1週間以上ずっと

お腹に違和感があるのに、、

生理よ、なぜ来ないーーチーン

右の卵巣もたまに痛いし。



エコーで見てもらったら・・・



またもや!!!



38mmに膨らみ切った

巨大卵胞(シスト)が鎮座してるぅゲッソリ



この前も右の卵巣だったんだよなー、、

もうこの右からは自力で排卵できない

癖がついちゃっているのかな、、


院長先生は、各種エビデンスから

移植は自然周期を採用した方がよい

と考えているようだけど、

自然排卵できないなら難しいんじゃないかな真顔

移植周期に入るタイミングで

相談してみよう。



内膜も、排卵日から日にちが経って

厚みを増し続けて。

わたしには珍しく

11.8mm。


(移植の時にこれくらいの厚みに

なってくれたらいいのに、、ちぇっ)





「あ、まだ来ていないんですか?」

こんなに生理がこないとは

先生も看護師さんも思わなかったようで、、

ビックリされつつ。

そうなると手術に向けて

環境づくりの選択肢は2つ。



①このまま生理が来ないようにピルを飲み始めて、手術の日から逆算して生理を起こさせる。

②もはやピルを使わずに、待てば生理は来るだろうからそれを待つ。



どちらも懸念点ありで

①は、内膜が耐えきれず剥がれ始めて、ピルを飲んでいても生理が来るかもしれない。

②は、手術に最適なタイミング(生理6〜12日目)から外れる可能性がある。



①がおすすめだそうで

(手術最適を考えたら、そりゃそうだ)、

迷いなくそちらに決定。



が、、その結果、

生理を47日前後も食い止めることになる笑い泣き



きっと既に剥がれ落ちかかっている内膜を、

果たしてあの小粒のピル(プラノバール)が

せき止め続けることはできるのでしょうか!?



GW中に出血したら嫌だなぁ

とか、

念のためずっとナプキン敷いているの嫌だなぁ

とか、

お腹のモヤモヤがあと2週間続くの嫌だなぁ

とか、

ピル飲み終わった後の生理が重そうで嫌だなぁ

とか。

モヤります滝汗



全ては生理不順のせいゲロー

1年前まではもっとちゃんと来ていたんだけどな。

定期的に生理が来るって、

本当に大事なこと!!





そういえば。

術後の経過が少し辛そうなのが怖いと

先生にこぼしてみたら、

執刀医さんに会う機会があるので

くれぐれもと頼んでくれるらしい。

ありがたい笑



先日友人家族から、東京で今ホットなご邸宅にご招待いただいて。シェフのお料理だけパシャリカメラ



お読みいただき、ありがとうございました恋の矢