判定日でした。



全く緊張(期待)せずに、

(フライングしてるからね・・) 


採血結果待ちの90分を

写真の整理とかしちゃいながら過ごし・・



HCG 0.5以下。

ハイ、陰性!

たぶん、かすってもいないのだと思う・・真顔

別嬪の卵だったんだけどなぁ笑い泣き



次の移植について、残りのPFC-FDをやるか

冷静に聞こうと思っていたら。

ここで強力に、


ラパロ(腹腔鏡手術)!!


を勧められました。

原因不明不妊に、効果的らしい真顔


わたしの場合、

受精卵の質や、胚盤胞が残っていない

という課題は勿論あるけど


・子宮鏡→問題ナシ

 (子宮筋腫や子宮内膜症も見つかっていない)

・子宮内フローラ→問題ナシ

・着床率上がるはずのPFC-FD実施

・各種血液検査→問題ナシ

・喫煙ナシ

・それなりに禁酒

※ERAの結果は無視


という着床できない理由がない状態。

それでも、かすりもしないからな・・泣




ラパロについては前から小出しに

提案されてはいたものの、気乗りせず笑い泣き

ずるずると受け流していたんです・・・・



そっか・・・

ついに・・・



先生としては、

同じことを無為に繰り返すより

何かしらトライをしたいよね。

それは分かるんだ。

わたし自身も、こういう提案が

あること自体は望むところだし・・・



けど、、


お腹に、小さな穴を、あけるんだよおおぉゲロー

想像するだけでブルー、、チーン



そうしてまでするこの検査では、

これまで見つかっていない

異常や癒着を見つけにいく。


妊活のためには何でもトライする

つもりではあるものの、、、




何も見つからなかったら、

ただの穴あけ損じゃん!!ゲローゲロー

そこが、とにかく嫌ゲロー



だからネットでも賛否が分かれるのよねポーン

効果薄かった人からすると

そりゃ結果論で

「大変なわりに、意味なかった」

となるよね。。

意味ないだけならまだしも

薄く傷跡残るらしいし、

もし術後の経過が微妙だったりしたら。

うーん。。。



次周期は、

移植か。それとも

腹腔鏡手術のための準備か。

生理までにどうしたいか、決めないと。


あまり考える時間はないけど、


いったん保留にします!!


昨日買ったばかりのチューリップが早くもへにょん、となった。わたしの今の気持ちのよう。



お読みいただき、ありがとうございました恋の矢