妊娠率・出産率に



7時間の睡眠

そして質の良い睡眠

が有意に相関している!!



とのエビデンスがあるいうことで、

ある日衝動買いした

ブレインスリープピロー電球




使い始めて1ヶ月ほど経ったので

ここいらで一回、

レビューしておきたいと思いますスター


結論、


買ってよかった ですドキドキ



前の枕は、銀座の某百貨店で

自分に合う高さと柔らかさを

選んでもらったもので、

それも心地は良かったのですが。



この新しい枕の何が良いって飛び出すハート


✔︎スッと眠りに落ちられるぐぅぐぅ

✔︎最初の数時間は起きないぐぅぐぅ




わたしは日によって

入眠に苦労することもあったのですが

この1ヶ月、

たぶん5分位で寝落ちしています。

※他の場所の他の枕でも同様に寝られており、

仕事を辞めてストレスが減っただけ説もあります。笑


あと、

夫の帰宅が毎晩遅くて

後から寝室に入ってきた時に

毎回薄く目覚めていたのが、

全くなくなったビックリマーク

(=夫との会話は減った笑い泣き)



メーカーさんの言うところの

「黄金の90分」の時間、

爆睡モードに入っていますニヤニヤ




ただ、この枕で

睡眠問題を全て解決できたかというと

一概にそういうわけでもなく


✔︎起床予定時刻の12時間前から小刻みに起きてしまう

✔︎目覚ましが鳴る時間はメチャメチャ眠い


ので、毎朝の目覚めはイマイチです笑い泣き




夜型人間の習性なのかも・・真顔


・・・まさか年齢のせい滝汗!?!?


もしくは、6時間程度の睡眠では

まだ足りていないのかも・・あせる

(前より1時間は増えてるけど)




体感として

「入眠に良く、起床時は未知数」

といったところでしょうかスター



ちなみに、わたしが買ったのが

STANDARDタイプ。




薄いLOWタイプと迷ったのだけど

他の方のレビューを見たら

“使ううちに薄くなっていく”とあり

LOWに物足りなさを感じるようになるはてなマーク

こちらにしました真顔



が・・・

ちょうど最近、カンファレンスで聞いた

医学博士の方の話では

快眠には

・枕を低くする

・真っ暗で寝る

が最も重要と仰っていたので、

もしかしたらLOWタイプでも

良かったのかも!?



最近友人からタイ土産でもらったトムヤムクン味のプリッツを無性にまた食べたくなって、酔った勢いでタイから取り寄せてしまいましたw 日本で売ってる半分の量で10箱で2780円。冷静に計算すると高!




お読みいただき、ありがとうございました恋の矢