ついに買ってしまいましたニヒヒ


タクシー広告で何度も何度も

接触しているうちに・・・

その日はそのまま吸い込まれるように

タクシー内で注文してしまったのでしたちゅー


大活躍の予感!?


それは・・・コレキラキラ

BRAIN SLEEP の枕お茶





通っているクリニックの先生いわく

睡眠の質が妊娠率・出産率に

有意に相関があることが最近報告されていて、

睡眠時間も、7時間がベストという結論にヒヨコ

それ以上でも以下でも成績が下がるそう。


妊活に睡眠が大事なことは

一般論として知ってはいたけれど、、

これまでは「そんなこと言われても笑い泣き

という感じだったんです。


平日のフルタイムの仕事と急な残業と繁忙期と。

娘の毎日の習い事のお迎えと、宿題や勉強と。

有象無象のスケジュール調整と連絡と。

色んな手配と家事と、通院と。

たまに息抜きでイレギュラーな予定を入れつつ。

シッターさんに週5でお願いして

お掃除の方にも週1で助けてもらって

頑張っていたけど、

それでも平日の睡眠は5時間に満たない。


今思えばもっと効率良くできたことも

あった気がするけど

その時は、もう削れるのは睡眠だけ、

という気持ちになってしまっていましたチーン


けれども退職した今、

「忙しい」の言い訳は

もう、できない。

睡眠時間はもちろん、

自力で「良質な睡眠」を確保しなければメラメラ


わたしは寝つきが良くない日が

たまに突発的にやってくるタイプ。

緊張やプレッシャーとはあまり

相関がなく(もちろん関係ある時もあるけど)

あまりにも突然、眠り方を忘れてしまい

「あれ、どうやって眠るんだっけ滝汗?」となり

明け方まで悶々と一睡もできないことも。

羊を数えるよりは効果がありそうな

ツボ押しやヨガや呼吸法などもやってみたけど

決め手に欠けていたんです。


不思議な弾力の枕。この構造が頭を冷やして最初の90分の眠りの質を上げてくれるそうキラキラ


この枕さえあれば・・!?

しばらく使ってから

レビューしたいと思いますウインク