昨夜は暗くなってしまったので

今日は予告どおり、しょーもない話をニヤニヤ




しょーもないけど、目線が変わって

ちょっとだけタメになる・・はず・・・!?

(妊活中、きっと誰もが赤ちゃんができると

信じてると思うのでウインク)




連休、南の方やしの木に行くので

おととい、ハッッとしてゲッソリ

馴染みの店へ

VIOラインの処理をしに駆け込みましたスター

ピル飲んでるタイミングでよかった、、



ブラジリアンワックスと

光脱毛雷MIXにより

今のわたしは、羽をむしりたての

丸鶏みたいになってます鳥

(下ネタすみません)




まだ暑くはないから

もしかしたら水着は着ないかもだけど

夏以来、ジャングルを放置していたから

現地で一緒の知人たちが

突然「みんなでプール行こう浮き輪!」

となったら気まずすぎる滝汗


大人だけなら、服のまま

プールサイドでシャンパンボトルとか飲んで

なんとかやり過ごせるが、

子どもが一緒となると

問答無用でザブザブ入ることになるし。。



体面wを保つために大切な施術です秘密



妊活する上では全く本質的ではないけど

後悔していることの一つが

VIOの永久脱毛をしておかなかったことダウン



本格妊活開始から10年過ぎた今、

20代の時に着手しなかったことが

本当に本当に悔やまれますチーン

(ワキや前腕はやっていたのに、、)



生理や治療の合間に

何度も脱毛に行くの、面倒すぎる、、




出産時や、産後の悪露を考えても

衛生上やっておいた方がよいと言うし

(わたしは緊急帝王切開になったけど、

悪露はドバドバ下から出てきたし)



なんなら、クリニック通いの

エコーや採卵、移植の時も


毛に、あってはいけないものが

絡まっていないか、

うまく洗えているか、

実は気になっている笑い泣き

(医者側は、もはや

気にもしていないのだろうが!)



今の若い人たちは

もう当たり前のように処理済みと聞きます。


わたしの年齢は脱毛の端境期。。

やっている友人は多いけど

わたしは、周りがVIO済みなことを後から知って。

そこそこ美容には敏感と自負していたのに

乗り遅れていたみたいですゲッソリ



永久脱毛が完了するには

回数と時間が必要なのに。

移植とか始まってしまうと

レーザーができんあせる

妊娠中も

レーザーできんあせる




娘を産んだ後もチャンスだったのに。

子育てや社交に追われて

そんなことすっかり忘れていました、、



施術してくれる担当さんいわく、

臨月に、ブラジリアン脱毛に来る妊婦さん、

けっこういるみたいですスター



会陰切開しなくて済んだとしても

産後、後回しで雑になりがちな

自分のケアが、楽になりそうですよねDASH!



わたしは、妊活を終えたら。

もはや何歳になってるか未知数だけど!!

恥じらわずに、永久脱毛するぞーーアップ

チャレンジするのに

遅すぎるということはない。

格好良く水着を着るおばあさんになるのだチョキ



次に(たぶん来週)クリニックでエコーする時、

突然つんつるてん笑い泣き

誰も気付かないと思うけど、

やっぱり一人で

恥ずかしくなってる気がする・・!



※最近好きなカフェのスパイスたっぷりのチャイティー。ほっこり画像でしょーもなさを誤魔化したい。


妊活のその先に、早く行けるように

がんばらねばウインク



お読みいただき、ありがとうございました恋の矢