2023/10/30 | すがブロ

すがブロ

サッカー観戦、ライブなど日々のなにげないコトをぐだぐだと。。。

今日から3泊4日の研修です。

家族と会わないのは夏休みとかたまにあるし、

うさぎと会わないのも年末年始とかあるし。


でも自分の家に4日不在にするってのが初めて。

そして自宅から30キロくらいしか無いんだけどソワソワ。


小学校で花山合宿行った感じに似てます。

あの時父親が夜心配で合宿所付近まで来たって言ってたけど今となっては真偽は不明。


不明といえば本当になんでか不明なんだけど

研修があるので昨夜早めに寝たら

夜中に股関節の激痛で目覚めて本当に自力で立ち上がれなくて焦る。


本当に痛くて立てなくて自分が障がい者や歳取ったらこうなるのかと絶望した。


結局奥様起こしてカロナール飲んで寝て、

今朝も痛かったけど、今は治るとゆう。


研修行きたくなくて当日になって、

『体痛くて起きれません』

ってメンタルやられてる人の理由みたいですごい嫌で気合いで朝起きましたが、頭の中の深層心理でそう思ってんのかなぁ。。やだなぁ。



さて、今月は楽しいこと毎週であっという間でした。


息子の運動会や娘の発表会、そしてこれ。


ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR2023 

サーフブンガクカマクラ@SENDAI GIGS


娘の発表会より先に決まっててハシゴになってしまったけど行けた。今更だけど東京じゃない、地方だけど来てくれる仙台がある宮城に住んでて良かった。


今年も観れる幸せ。

サッカーもそうなんだけど、

転職したから観れない、時間作れない。

ってゆう理由が本当に嫌で、半ばヤケクソで(特にベガルタ)

今年はいつも以上に行ってます。

弱いから行かなくなるってゆうのも嫌。

もちろん勝ち試合観たいけど。


ただ、転職したから、弱いから行かないってのはナシだけど、家族の事情で行けなくなりつつあるのが現実。。

本当は遠方でも毎試合、月1でもいいから千葉行きたいのに行けないのも現実。。時間や金銭的な理由ね、


子どもの習い事や学校行事、医者通いとか、家族増えたので当然増える。


それでも最終的には年1でもいいから生観戦は続けたいな。


息子は1歳でチャント(応援歌)3曲覚えた。



パパの遺伝と言われてますけど、この調子で娘やママ行かなくなっても息子で2人で行くのも悪くないな。

先週そうだったし、相変わらず勝てなかったけど。


今年はあと2試合。月1ペース保ってます。


ずっと前から言われてるけどあまり知られてない秋春制議論。


絶対無理です。

年末年始の天皇杯はタイトルがかかってるから行く、2月は4週目で開幕戦だから行くけど、12月1月2月なんて流石に子供いたら私でも行かない。

よほどのコアサポしか行かなくなる。日本海は行く気も失せる。

雪国クラブ無視してヨーロッパに合わせる理由がない。


そしてアリオ、今までありがとうございました。


時代だねぇ。。

明日に備えて寝ます。


んじゃまた。