名古屋人チェーック! | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

大阪人チェックにならって名古屋人チェックを作ってみましたょ。

たくさん当てはまる人ほど名古屋人度が高いと思うのですが

名古屋人は名古屋人であることを隠す傾向にあるのでビミョーです(・ω・)b

真実を答えてくださいっ!


あと、年代も大人向きかも(〃∇〃)

mixiで年齢非公開の26歳以上の方が対象です( ´艸`)


★実家以外では名古屋弁はしゃべらない。

★モーニングがお得な喫茶店を3軒以上知っている。

★スターバックスよりコメダ珈琲だ。

母娘でブランドバッグがお揃いである。

★高校生の時からヴィトンの財布を使っていた。

★ブランド品は新作が絶対欲しい。

★いらなくなったらコメ兵行きだ。

★名古屋嬢と呼ばれることに違和感はない。

★モロゾフカップは歯磨きに使っている。

★エスカレーターは右空け、左に立つ。

★会話中名古屋弁は封印し「みゃ~みゃ~」とは言わないがイントネーションは微妙である。

★味噌煮込みうどんとご飯を食べるのはフツーと思っている。

★冷し中華にマヨネーズは当たり前だ。

★トーストは小倉トーストだ。

★街で芸能人を見かけても遠巻きに見て帰ってから家族に報告するだけである。

★「近藤産興」「ヤマサのちくわ」「浜乙女」など古臭いCMが多いが新しくなることには反対である。

★「若鯱屋」のCMソングが歌える。

★清水口「美宝堂」のCMの少年の成長を見守ってきた。

★セントラルパークを「センパク」というが天白と聞き間違えることがある。

★久しぶりに会っても「やっとかめだなも」と言うのは実際聞いたことがない。

★ドラマで名古屋弁をしゃべるのは山田昌ぐらいだというのが恥ずかしい。

★そんなドラマを見るのはもっと恥ずかしい。

★大名古屋ビルングのの気持ち悪さがちょっと好き。

★休み時間を「放課」、昼休みを「昼放課」という。

★自転車のことを「ケッタ」という。

★セントラルタワーズはわりと好きだがテレビ塔のほうが愛着を感じる。

★ナナちゃん人形の着替えが実は楽しみだ。

★ナナちゃんの足の間に立って上を見上げたことがある。

★電飾だらけになっている今のナナちゃんはかわいそうだ。

★ナナちゃんの左足で待ち合わせをするカップルは別れると信じている。

★買い物は4Mが基本。

★ランドセル・制服などを松坂屋で買わないと自分ちは貧乏なのかと心配になる。

★お中元・お歳暮は松坂屋の包装紙でないと失礼だ。

★冠婚葬祭には義理堅い。

★人生最大のイベントは結婚披露宴だ。

★結婚式には菓子を撒くものだ。

★開店したお店の花輪は持って帰るのが当たり前だ。

★東京人のフリも大阪人のフリもできる。

★が、名古屋人とバレると「エビフライ好き?」と必ず聞かれるがそれほど好きではない。

★名古屋出身タレントが全国ネットに出ているとひそかに嬉しい。

★スピワゴ井戸田が安達祐美と結婚したのは快挙だと思う。

★加藤晴彦は泣き過ぎだと思う。

★板東英二も名古屋人のような気がしている。

★新聞は中日新聞・中日スポーツ、野球はドラゴンズに決まっとる。

★けど阪神は巨人ほど嫌いじゃない。

★川島なお美の遅すぎる春を陰ながら祝福している。

★「東京」には一目置いているが「大阪」は格下だと思っている。

★タカシマヤが出来たとき東へ一歩近づいたと思った。

★「ゆかり」と言えば人名ではなくえびせんが思い浮かぶ。

★「武豊」と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町だ。

★「日本ガイシホール」は「レインボーホール」でいいと思う。

★弁当屋にはかならず味噌カツ弁当があるので安心だ。

★河村たかし議員がテレビ「みゃ~みゃ~」で言っているのを見ると鳥肌が立つ。

★もうないのに名駅で待ち合わせるとき「壁画前ね」と言ってしまう。

★栄での待ち合わせは今でも「日ギャラ」である。

★キンサンは「金さん」ではなく地名である。

★天むすは名古屋発祥だと声を大にして言いたいが定かでない。

★今はCBCで放送しているが、「ガンダム」は名古屋テレビが生み出したことに誇りを持っている。

★CBCの「天才クイズ」に出たことがある。

★「メイダイ」は明治大学のことではない。

★名大は東大にならぶ賢い大学だと思っている。

★東山動物園でコアラが起きているのを見たことがない。

★東山動物園でボートに乗るカップルは別れると信じている。

★タレントと言えば宮地祐紀生、オカマと言えばKENちゃん、ナビゲーターと言えばジェイムスである。

★冷蔵庫にはそのまま使える「献立いろいろみそ」が入っている。

★子どもの頃、トヨタ自動車工場か敷島パン工場に見学に行ったことがある。

★お父さんの車はトヨタ車だ。



いかがでしたでしょうか?(*^.^*)