『ビッグ・リバー』 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

CD『ビッグ・リバー』を見ました。

ビッグ・リバー BIG RIVER
¥4,725

若手人気俳優オダギリジョーが単身渡米し、全編英語のセリフに挑んだ初海外進出作。国も文化も境遇も異なる男女3人が偶然に出会い、4日間の旅を通して友情を育んでいくロードムービー。共演はインド出身のカヴィ・ラズと、パリコレモデルの経験を持つクロエ・スナイダー。監督は、長編処女作『echoes(エコーズ)』が高く評価された舩橋淳。ストーリー同様に多国籍なスタッフ・キャストが創りあげた本作は、今年のベルリン国際映画祭でも好評を博した。

オダギリジョー 、カヴィ・ラズ 、クロエ・スナイダー


登場人物はほぼ3人。

偶然出逢った3人が奇妙な旅をするストーリー。

ストーリーと言ってもほぼクルマでの移動だけ。

好きなオダジョーは言うに及ばずサラを演じるクロエ・スナイダーが魅力的でした(*^.^*)


オダジョーの映画はよく見るけれど

どの映画も、どの時も

オダジョーはオダジョーでありながら

役に応じて実に多彩で多才で魅力的だ。


このオダジョーは右側だけを短く刈り上げた変なヘアスタイルで

(ホントに変!( ´艸`)ちょっと『パビリオン山椒魚』の時の山賊スタイルに似てるかも


それでも

短い、少ないセリフながら英語を自在に操れる旅人の風体。

タバコに火をつけるのも

タバコの煙を吹き上げるのも

運転する姿も

サラの熱い視線を無視できるクールな横顔も

いつ見てもカッコい~ラブラブ(///∇//)


それと砂漠のシーンが多くて


日本だったらどこまで行っても誰も通らない道や

1日中歩いても人にもクルマにも出くわさない場所や

死ぬほど暑かったり死ぬほど寒い場所なんてそれほどないと思った。


アメリカは広いな~(゜ρ゜)

自然は厳しいな~(゜ρ゜)って思ったりした。


なにより砂漠ばっかり見てたのに

なんで『ビッグ・リバー』なのか最後までわからなかった( ̄_ ̄ i)



ゆれる
¥3,079
Amazon.co.jp

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)
¥3,780
Amazon.co.jp

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
¥4,343
Amazon.co.jp

帰ってきた時効警察 DVD-BOX
¥14,963
Amazon.co.jp

時効警察 DVD-BOX
¥15,047
Amazon.co.jp

アカルイミライ 通常版
¥4,441
Amazon.co.jp

オペレッタ 狸御殿 デラックス版
¥3,471
Amazon.co.jp