ほんもの貴族。 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

姉:Yちゃんからもらったポルトガル土産。


私:缶詰め?なに?


姉:オイルサーディンとタラ。


私:ふーん。(゜ρ゜)



Yちゃんは前にも登場したけど

姉Mちゃんと同じお仕事をしている貴族です。



注意「貴族」の意味を知らないそこのあなた!

「貴族」とはおひとり様の俗称です(・ω・)b

「独身貴族」という言葉はご存知でしょうか?

しかし未婚女性を「独身貴族」と呼ぶには気がひけるので

独身を取って「貴族」と呼びましょうっ♪(*^-^)b

けして悪い気はしないはずです。



その貴族Yちゃんは姉同様長い長い夏休みにポルトガルに行きました。

だけどイマイチだったらしく

マイルを使ってラオスにも行きましたとさっ。


ホンモノ貴族ですっ!Σ(・ω・ノ)ノ!



しっかり学ぶポルトガル語―文法と練習問題 (CD book―Basic language learning series)/カレイラ松崎 順子
¥1,890
Amazon.co.jp


A23 地球の歩き方 ポルトガル 2007~2008
¥1,659
Amazon.co.jp


ポルトガルおいしい旅日記―リスボンからアソーレス諸島まで/小波田 えま
¥1,470
Amazon.co.jp
旅の指さし会話帳 52 ポルトガル/くり かおり
¥1,785
Amazon.co.jp
              左上矢印
               指さし会話帳はホントに便利!
           発音しなくても指さすだけで会話ができますっ(・ω・)b
              左下矢印
旅の指さし会話帳 (64) ラオス ここ以外のどこかへ!-アジア/亀田 正人
¥1,890
Amazon.co.jp


関口知宏の地球サポーター―ラオス・モンゴル・トルコ-絵日記の旅/関口 知宏
¥1,365
Amazon.co.jp


コネタブル オイルサーディン【トマト風味】115g 原産国:フランス
¥504
ワールドキッチン