世界史履修した人~? | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

はーい(*^ー^)ノ

高校を卒業したのはウン年前ですけど

世界史やりましたょ。


高校必修逃れ、35都道県249校に拡大
 全国の高校で卒業に必要な必修科目が教えられていない問題で、必修逃れの学校は26日、全国35都道県で計249校に拡大したことが読売新聞社の調べで分かった。


ですって。


世界史大嫌いでした。

しかも受験にはカンケーありませんでした。

定期試験は四苦八苦。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

履修しなくて卒業できるのならしたくなかったかも(=`(∞)´=)


世界史が苦手なせいで世界史の先生も大嫌いでした。

名前も思い出せません。

世界史の内容もたぶんすっかり忘れました。

日本史と違ってなんの名前もとにかくカタカナなので苦手でした。

だからといって日本史も得意ではなかったですけど

意味のないカタカナの羅列って

記号か暗号みたいですよね(;^ω^A

メソポタミアはてなマークチグリス・ユーフラテスはてなマークシュメールはてなマーク

アッシリアはてなマークアケメネスはてなマークアレクサンドロスはてなマーク┐( ̄ヘ ̄)┌


世界史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール/慶応義塾大学漫画倶楽部
¥945
Amazon.co.jp

一冊でわかるイラストでわかる図解世界史―地図・イラストを駆使 超ビジュアル100テーマ/成美堂出版編集部
¥1,365
Amazon.co.jp

大学入試センター試験過去問研究 世界史B
¥819
Amazon.co.jp

NEW青木世界史B講義の実況中継 2
¥980
株式会社 ビーケーワン

世界史の中から考える
¥1,100
株式会社 ビーケーワン