勝手に質問・勝手に放置 at 中秋の名月 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

姉:鈴鹿サーキットに行くらしき外国人ご一行様がJRに!?

亀山行きなのにぃヽ((◎д◎ ))ゝ


私:あーF1はてなマーク


姉:たぶんねぇ。

人ひとり楽に入るくらいのバッグをおひとり様ひとつずつお持ちでいらっしゃるぅ。

椅子が小さいみたい。

不満足なジェスチャー。


私:ははっにひひ


姉:JR東海版のスイカの名称なーんだはてなマーク


私:知らん。


姉:トイカ。

あかんなー。ださっ。


私:ふーん(゜ρ゜)


姉:しかもカタカナみたい。

スイカはSUICAとかでsmartなんちゃらかんちゃらって頭文字なんやろぉも。

まねっこはあかんねぇ。

トーカイのトとイならある意味最高やけど(`∀´)


私:ふーん(゜ρ゜)


姉:あとさー

外人さんからの質問なんやけど

『5時半鈴木さんが来ました』は『5時半』って『』がつくのに

『昨日鈴木さんが来ました』ははなんで『昨日』じゃないのー?って。

Kさんならどうやって教えるぅ?


私:5時半は at 5:30 だけど

yesterday には付かないからとか…?



・ ・ ・ ・ ・ ・ 。




で、返信は途切れて放置されました(´_`。)

いいけどさぁ…



最後の鈴鹿F1(日本グランプリ)は本日練習走行で開幕のようです。


アロンソ、総合連覇に集中=F1日本GP
自動車レースのF1世界選手権シリーズ第17戦、日本グランプリ(GP)開幕前日の5日、三重・鈴鹿サーキットでルノーのフェルナンド・アロンソ(スペイン)らが記者会見し、総合得点でミヒャエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)に並ばれたアロンソは「ルノーのチーム全員がチャンピオンシップ獲得に集中している」とチーム一丸で総合連覇に挑む姿勢を強調した。


ミシュラン、自信を持って最後の2戦に挑む(F1-Live.com)


Photo 日本GP - フリー走行2回目 トップはフィジケラ! シューマッハ3番手、アロンソ4番手
雨模様で開幕した2006年F1世界選手権第17戦日本GP。ジャパンモータースポーツの聖地、鈴鹿サーキットには、すでに例年を上回る数のファンが詰めかけ、熱気に包まれている。そんなファンの思いが届いたのか、午後になると雨は上がり、フリー走行2回目は曇り空の下で行われた。




ですって。