レンタルビデオの迷宮には…『イン・ザ・プール』 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

レンタルビデオの迷宮の只中にいる私はこんなものも借りてみた。
(レンタルビデオの迷宮の詳細はこちら をご覧ください)
ポニーキャニオン
イン・ザ・プール

松尾スズキというどっちも苗字みたいな名前の俳優さんが主役。

伊良部(松尾スズキ)は伊良部総合病院の地下にある神経科の精神科医。

そこに

24時間勃起しっぱなしの勃起症の患者(オダギリジョー)

家のガス、電気、鍵をしめたか気になって、何度も確認のために帰宅してしまう強迫神経症の患者(市川実和子)

プールに入らないと精神の均衡を保てないプール依存症の患者(田辺誠一)が通ってくるというストーリー。

(詳しくはタイトルをクリックしてサイトをご覧ください)


心の病がテーマなのだけどバカバカしくてくだらない映画です。

心に病とまでいかなくても、なにか抱えたものがある方。方向や出口が見つからずに迷うことがある方。そんな方にはオススメです。

精神的に健常な方はもちろん、精神的に病弱な方もくだらなさに笑えます。

でも、それほどオススメはしません。(画像サイズが控えめでしょ?

時間潰しに良い映画です。