レンタルビデオの迷宮 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

バンダイ
MS IN ACTION !! 陸戦型ガンダム RX-79(G) GUNDAM

レンタル屋でビデオやDVDを借りると返す時にまた別なのを借りる。

それを返す時にまた次のを借りてしまう。

それを返す時にまた次の…といった具合に見たいビデオやDVDを見尽くすまで続く。

見たいDVDを見尽くすまでに、新たに見たいビデオやDVDが入荷され、この迷宮は一生続く。

一生続かないのは見たいものがすべて貸し出し中で借りられない場合だ。

今、私はこの迷宮の只中にいる。

借りては返し、また借りる。

借りては返し、またまた借りる。



この迷宮から抜け出せない。



めったにレンタル屋に行かないのに、ここんとこ毎週行っている。

毎週どころか週に2~3度行っている。



これはガンダム地獄と同じだ。



ある大型書店のガンダムのプラモやフィギュアのコーナーに「ガンダム地獄」というポップがあった。

恐ろしい。

ガンダム地獄とは一度足を滑らせたら二度と這い上がれないのだ。

一度足を踏み込んだら二度と出てこられない蟻地獄なのだ。

なんて大袈裟なようだけどガンダムフリークの人って実際そうだと思う。

最初はひとつのアイテム。それがすぐに次が欲しくなって、ガンダムのすべてが気になって…というガンダム地獄にいるのだ。

ああ、恐ろしい。

私もそれに似たレンタルの迷宮に…。