『亀は意外と速く泳ぐ』 は意外と面白い | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

ジェネオン エンタテインメント
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

おととい姉が「戦場にかける橋 」を借りた時、私は「亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 」を借りていた。

実は主役の上野樹里ちゃんや蒼井優ちゃんが好きで公開を楽しみにしていたのだけど、ミニシアター系の上映で、近くのシネコンではかからなかったため見そこねていたのだ。

ほんとは前来た時に貸し出し中で借りられなかった「ジョゼと虎と魚たち(通常版) 」(こちらも上野樹里ちゃんが出てます)を借りようと思ったのだが「亀」の方が先に目に入ったので、迷わず「亀」を手に持ってジョゼを探した。運よくというか、もう出てからかなりたっているせいか「ジョゼ」も1本だけ残っていたので一緒に借りた。

学生時代から平凡な女の子だった片倉スズメは、結婚しても平凡な専業主婦だった。ところがある日、スパイ募集の広告を見て、思わず電話をかけてしまう。というようなストーリーはどうでもよくて(詳しくはタイトルをクリックしてサイトをご覧ください)、とにかく小細工というかディテールがよい。面白い。すごく面白い。ほんとに面白いですからーっ!!!バカバカしいのが好きな方にはオススメです。
泣けません。感動しません。ジーンときません。ただただバカバカしくて、ありえなーいっ!事の連続です。平凡とはいうものの最初から最後までありえなーい っ!ことだらけ。
こ、これはぜひ私のバイブルとして永久保存したいっ!!!
また見たくなるに違いないっ!!!
今まで私のバイブルとして認定されたのは「ちびまるこちゃん」と川原亜矢子の「シンプルビューティー」だけなのだ。
初めてこんなに大きな画像を採用しているので、意気込みを分かって頂けると思うがかなり面白いです。
どうぞご覧あれ。