ゲルマニウム温浴に行ったなり~ ① | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

 

ゲルマニウム温浴(参考写真)




今週はゲルマ週間。

姉とゲルマニウム温浴に行った。

ホットヨガ同様、たくさん汗をかくのでTシャツ・短パンに着替えて、まずはカラダスキャンっ!

体重・体脂肪・BMI値・内臓脂肪値・体内年齢などを測定する。

その後フットバスに数分。

そしていよいよゲルマニウム溶液に手足を入れる。

熱めのお風呂くらいの感じで気持ちいい。

しばらくするとじんわり汗がにじんでくる。

もうしばらくするとさらに汗が出て額や首筋に流れる。

イスに座って手は肘まで、足は脛の中間くらいまでお湯につかり、真ん中の開いたクッションにうつ伏せに頭をもたせかけられるようになっている。

顔の下にはアロマオイルの容器がセットされていてほのかな香りを感じられるようになっている。

私は疲れの取れるシトラスの香りにした。

お湯の中には静かにイルミネーションが光って、これもリラックス効果があるのかな?

20分間の温浴が終わると背中やお尻にも汗をかいていた。

ホットヨガほどではないにしても暑い。

暑かった。

つかっていたところの皮膚が赤くなっていた。

お湯と汗を拭いたら、もいちどカラダスキャンっ!

体重・体脂肪は少々減っていた。

20分ぼおっと座っていただけでっ!

これはいいかもっ