足止め | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

今日姉はLAにいる。

本来ならゆうべ中部国際空港まで迎えに行くはずだったけど、帰ってこなかった。

飛行機の時間に間に合わず乗りそびれたという。

乗り継ぎの時間が短く、スーツケースを取る時間がないかもと、リュックひとつに荷物を限定して出かけたのにだめだったのね。

そんな訳で丸一日帰国が遅れるらしい。

最初から乗り継ぎに要8時間という空港で6時間しかない無理やりな計画だったのだ。

手配した旅行社の責任でチケットを変更してもらい一日遅れで帰国する手筈となったが、4月1日の入学式には欠勤である。

新年度早々の大失態にさすがの彼女も多少はへこんだようだが、そこは天晴れ最強おひとり様の彼女のことだ滞在予定のなかったLAをここぞとばかり満喫しているに違いなかった。