メキシコシティ到着 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

超自由なおひとり様ライフ満喫中の姉がメキシコから帰ってくる。


メキシコシティ到着とのメールがきた。


セントレアまでの迎えを乞うメールだった。


いいんだけど、ちときつい時間帯にご帰還のようだ。


テニスの試合に行くよりも身軽なイデタチで出かけた彼女だが、お土産はこまごまとたくさん、買ってきてくれているに違いないので迎えに行こうかな。


正月にグアテマラに行った時も、途中のトランジットだけの空港から、宗教色の強い民芸品の露天商まであらゆるところで、けして高価ではないお土産をたくさん買ってきてくれたしね。


海外特有の色や香料のきついお菓子や機内食のカトラリー・ホテルのアメニティー・ファーストフードのメニューに至るまで持ち帰ってきてくれるし。


ま、とにかく迎えに行くか。


そして多分、総額にしても僅かだが数の多いお土産をもらい、またしても多分に天晴れな土産話を聞くとしよう。