みなさん、こんにちは。

 

大阪・梅田で一人講師兼一人塾長の最強塾です。

 

大阪・梅田のど真ん中で算数と理科を教えて12年半が過ぎました。

 

 

さて、最強塾では遠方の方向けにオンライン個別指導を行なっております。

 

北海道から九州の全範囲の生徒たちに向けて、

 

早朝から深夜の生徒の好きな時間や空いている時間、

 

お互いの都合の合う時間を見計らって双方向オンライン個別指導をしております。

 

 

内容は、算数は大手進学塾のテキスト・模試・宿題の中から分からなかった問題を解説したり、

 

全く歯が立たず解けない問題を解説したり、

 

もしくは、私の方で用意したテキストを郵送し、

 

その問題をマンツーマン講義したりしています。

 

理科も同様にテキストを郵送して講義しております。

 

 

さて、そんな中、過去に麻布中を目指されるお子さんが入塾してきました。

 

東京に転勤と共に東京の私立中学を目指したいとのことでした。

 

しかし、今住んでいる地域では麻布中学の対策を一切してくれないので、

 

傾向も難易度も何も分からないので助けて欲しい、という依頼でした。

 

そこで、オンライン個別指導にて麻布中学の問題と傾向を分析し、

 

それに合った問題の特訓を施した結果、

 

今年も見事、東京の名門・麻布中学へ合格させる事ができました。

 

 

大手進学塾に通っていたこのお子さんは成績は中の上程度で普通の男の子でしたが、

 

最後の2ヶ月間は死の物狂いで頑張って付いてきてくれました。

 

 

このように、最強塾では住んでいる地域に関係なく、

 

全国どこのお子さんでも、全国の有名・名門・難関・最難関中学へ合格できるよう

 

独自の分析によって、また生徒1人1人の学力に応じたカリキュラムを即席で作成し、

 

淡々と必要な事、入試で直ぐに使える事をガシガシと教え続ける塾です。

 

 

今現在、小6のお子さんは、入試まであと半年となってきましたが、

 

やるべき事はやっているでしょうか?

 

やるべき事を出来ているでしょうか?

 

やらなければならない事を消化し切れているでしょうか?

 

全て出来ている!と応えられるお子さんは多分30~40%程度だと思います。

 

残り入試までの半年間、悔いの残らないようにした方がいいです。

 

中学入試は何と言っても1発勝負ですからね。

 

 

話は反れましたが、最強塾では東京の名門校であろうと、

 

しっかりと講義&指導を行なっておりますので、

 

入試へ向けて何か不安な事や相談事がありましたら、

 

何なりと無料メール相談へ書いて送って下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

こちらは、麻布中学へも生徒を合格させている最強塾です。

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


※各講座┃2週間無料体験入塾実施中
小6灘中過去問解説講座(土曜日午前9時半スタート)
小5灘開成コース第2講座(日曜日夕方5時半スタート)

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
【最強塾へご興味を持って下さった皆さんへ】

最強塾では、少しでもお子様の志望校合格に近づけるよう、
塾長が無償で1時間程度、中学受験算数・理科についての、

教育相談・進路相談をしております。※教室面談・オンライン面談

 

・今後どのようなことを補充をするべきか、
・遅れている分野が何で、何を+αの勉強が必要か、
・宿題はどういったものから順に優先順位をつけてやるべきなのか?
・今後のイベント類では何に出席すればよくて、どのイベントが要らないか、
・どの参考書や問題集をやるべきか?
など、今までの数千人を教えてきた経験から、

お子様の学力を正確に診断し、お話を聞かせていただきます。

 

 

※塾長がたった一人で指導している塾ですので、

お時間が取りにくい時期・時間帯もございます。ご了承ください。

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


また、最強塾では、1講義無料体験(2週間視聴可能)をお申し込み頂けます。 
まずは実際の授業動画の無料体験を受講して下さい。

※灘中過去問解説講座は対象外です。

 

受講の流れはコチラ。
https://saikyoujuku.jp/taiken/

 

昭和の灘中過去問解説講座はすべて無料で配信しています!

一問一答形式なので、ぜひご家族でチャレンジしてみて下さい。真顔

 
【最強塾TV】 https://www.youtube.com/user/saikyoujuku/videos