甲陽中を第一志望の小6生のみなさん、こんにちは。

 

最強塾です。

 

 

最強塾では、毎週毎週、関西の最難関校の一角であり、

 

伝統校の甲陽学院中学校の過去問を甲陽コースにて解説しております。

 

 

今年も平成3年1日目から解説をスタートいたしました。

 

本日は甲陽学院中学校の算数・平成28年2日目の授業動画を配信しました。

 

受講者のみなさんは順調に甲陽の算数の得点率が上がっているようですね。

 

 

甲陽の算数は、7~10年周期で同じ単元の問題が出ることがあり、

 

また、甲陽中の好きな問題(傾向)も決まっているため、

 

平成一桁代から勉強をしておけば、

 

同じような問題を何回も何回も経験できるため、

 

頭が次第に慣れてきて、

 

結果、得点率が向上することになります。

 

 

 

見た事のあるような問題を2回目、3回目と繰り返して学ぶことで、

 

問題を解くスピードも速まりますし、

 

自信を持って解くことができるので精神的に楽になります。

 

甲陽中の算数も問題もなかなか難しくて、歯が立たない問題も多いので、

 

しっかりと平成の算数を勉強し、甲陽中合格へ向けて頑張って欲しいと思っています。

 

 

なお、今年の2月、甲陽中平成3年の1日目・2日目の得点が

 

19点と12点だった生徒が、

 

平成15年の1日目・2日目では、

 

なんと61点と55点となりました。(実話です)

 

 

このように甲陽中の算数を10年以上、真面目に勉強すれば、

 

得点力は3倍や4倍にも跳ね上がる事が証明できました。

 

 

甲陽中志望の生徒たちの中には

 

過去6年分や8年分程度しかやっていない人が多いのですが、

 

余裕をもって過去を振り返り勉強することで、

 

いとも簡単に得点力をあげることができます。

 

 

 

さぁ、甲陽中志望の小6生のみなさん

 

毎週1本ずつでも良いので、是非、最強塾の塾長が全問解説している

 

甲陽学院中学校 平成の算数 過去問解説授業動画をご覧ください。

 

 

授業動画の視聴方法などの詳細は、映像の中で塾長が解説していますので、

 

その方法にならってください。

 

 

1本の映像授業の長さは、約60分前後です。

 

ご自宅のパソコン、またはタブレットなどでご視聴ください。

 

 

ホームページからどうぞ。

https://www.nadajuken.com/

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

こちらは、甲陽学院中学校 平成算数過去問全問解説授業動画です。

 

 

---------

 

読者登録してね

 

HP 最強塾

  最強塾の公式HPです 1

 

HP 最強塾YouTube教室

  授業動画を配信しています ピクサーボール

 

HP 最強塾平常カリキュラム

  小5・小6の平常カリキュラムk

 

 

 

k 灘中の算数30年 過去問解説講座

  小6・小5飛び級生が受講できます。

 

 

 

パソコン 小5平常カリキュラム、小6平常カリキュラムでは中学受験算数の基礎を身につけることができます。

 

 

 

 

 

 

手裏剣 通塾できない方でも、自宅にいながら双方向オンラインで個別指導を受けることができます。

 

最強塾が開成中学校 2018年算数入試問題を解説しています。

是非、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

大阪・梅田駅となりの最強塾です。

 

 

今日は、現小5生と飛び級をしている現小4生へのお知らせです。

 

最強塾では、毎週日曜日の午後5時半より、小5灘開成コース第2講座を開講しております。

 

 

第2講座の中身ですが、

 

文章題全27単元と場合の数(小4レベル+小5レベル+小6レベル)となっております。

 

 

2月から「和と差の文章題」をスタートさせ、現在5月から「速さの文章題」をスタートしております。

 

和と差の文章題は公開学力テストにも毎月出るくらいの頻出単元であり、

 

和差算、平均算、つるかめ算、年令算、消去算、差集め算・過不足算、集合算他という構成であり、

 

導入授業→例題→演習A→B→Cの順で難しくなっており、

 

ホップステップジャンプ!と学力を効率よく上げていく仕組みです。

 

 

現在は速さの文章題ですから、旅人算(4週間連続)を終え、通過算をやっております。

 

この速さに関しては、ほとんどの小学生が苦手としており、

 

小6になってからの公開テストや模擬試験で点を落とす最大の要因となっております。

 

慣れるまでに非常に手間取り、また、細かな知識が非常に多く、

 

更に問題の種類も山のように存在するのが速さの単元ですから、相当やりこまないと速さが得意にはなりません。

 

これは場合の数での同様ですので、最強塾の灘開成コース第2講座では、

 

小学生が大の苦手とする二大単元である「速さ」と「場合の数」にかなり力を注いで授業を行っております。

 

 

 

よって、速さと場合の数を苦手とする小5生の皆さんは、毎週日曜日の午後5時30分からスタートする

 

最強塾の灘開成コース第2講座へ是非お越し下さい。

 

今からの途中参加でも大歓迎です。

 

まずは2週連続の無料体験へどうぞ。

 

 

また、遠方のお子さんは、毎週授業の様子を映像授業としてインターネット上で配信しておりますので、

 

最強塾事務局までご連絡の上、どうぞご自宅で受信し勉強に励んでください。

 

もちろん、自宅で受信する場合も2週間は無料体験扱いとなります。

 

 

 

再度、灘開成コース第2講座のご案内です。

 

対象:現小5生、飛び級の現小4生

 

日時:通塾生は日曜日の午後5時半~7時まで。

  

    Web生は、お好きな時間に自宅で受講可。

 

無料体験:2週間

 

途中参加の方は、どこから入るべきか不安かと思いますので、一度塾長との無料面談を申込み、ご相談下さい。

 

詳しくは事務局まで。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

こちらは、速さと場合の数に命を燃やす最強塾です。

 

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

【最強塾へご興味を持って下さった皆さんへ】

過去問解説授業・平常カリキュラムシリーズ以外より、1講義無料体験(2週間視聴可能)をお申し込み頂けます。 
まずは実際の授業動画の無料体験を受講して下さい。

 

受講の流れはコチラ。
https://www.nadajuken.com/flow

上記の講座の中から1講義・無料体験受講できます。
また入塾後はもう1講義、無料体験頂けます。

最強塾Web教室の「在宅受講の流れ」ページをご確認の上、無料体験へお申し込み下さい。

お待ちしております。

 



■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

 

読者登録してね

 

HP 最強塾

  最強塾の公式HPです 1

 

HP 最強塾YouTube教室

  授業動画を配信しています ピクサーボール

 

HP 最強塾平常カリキュラム

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 
小6の受験生もようやく旅立ち、ブログを更新できるようになりました。
 
 
さて、2月の新学年も近づいて参りましたので、
 
新学年の講座のお知らせをしたいと思います。
 
まず今日は、新小6生のための最強塾の講座です。
 
名前は「小6東大寺・甲陽コース」です。
 
今年から最強塾初の東大寺コースを新設しました!!
 
 
この講座は、新小6生ならびに飛び級生(新小5)の受講が可能です。
 
東大寺学園中学校と甲陽学院中学校の受験&合格を確実にしたいお子さんにとって、
 
非常に有益な講座となることでしょう。
 
中身は、東大寺と甲陽の過去問算数を全問解説していきます。
 
この授業を受けることによって、東大寺と甲陽の出題傾向が手にとるように分かってきます。
 
よって、お子さんが東大寺と甲陽の算数に馴染むことができ、東大寺と甲陽の合格へ自信を持って臨めるようになります。
 
 
ちなみに去年、この甲陽コースの受講者ですが、浜学園で2500人中1250位ぐらいだったお子さんが、
 
見事甲陽中へ合格することが出来ました。
 
 
これから1年かけて、しっかりと東大寺中対策と甲陽中対策の勉強をしていけば、合格の可能性がグンと上がること間違いなしです。
 
この講座とは、そういう講座です。
 
 
 
 
授業時間は毎週日曜日の午前の2時間半を考えております。
 
 
日程の詳細などは既に決まっており、ホームページ内の時間割をご確認下さい。
 
毎週日曜日 午前9時半スタート お昼12時解説終了
 
 
入塾テストなどは設けておりませんので、ご自由にご参加できます。
 
定員は10人ほどで、まだ空きがありますので、お早目に事務局までフリーダイヤルでご連絡下さい。
 
なお、最初の2週間は無料体験扱いですので、完全無料となります。
 
また、遠方の方は授業の翌日以降であれば、
 
自宅のパソコンやタブレット、TV画面などでのご視聴も可能ですので、ご安心下さい。
 
2/16(日)の午前9時30分に第一回目の講義をスタートします。
 
どうぞ奮ってご参加下さい。
 
 
それでは、今日はこの辺で。
 
 
こちらは、浜学園で公開テスト算数偏差値35のお子さんを甲陽学院中学校へ合格させました最強塾です。