皆さん、こんにちは。

 

さて、今日のブログは、小3で入塾してきた女の子のお話です。

 

この女の子は非常に真面目で目的意識の高い子でした。

 

小3であるにも関わらず、大阪の四天王寺中の医師コースに入りたい!という明確な目標を持った珍しい女の子です。

 

小3の段階で、最強塾の小3小4平常カリキュラムをスタート。

 

約半年かけて終わらせました。

 

最強塾へは、週2回ほど通っては、真面目に黙々と勉強していました。

 

彼女のペースはゆっくりではあるものの、そこに対して私から注意などは一切することなく、

 

問題が理解できるまで、何度も見直して、確実に算数を理解していくように伝えていました。

 

頭の良い灘中を目指している男の子と違って、理解力はやや劣るものの、

 

勉強に対するモチベーションが高く、真面目にコツコツと勉強するタイプです。

 

まだ小3生なのに非常に珍しいなぁ、と思いながら見続けてきました。

 

夏休みもお弁当を持って、週3回、朝から夕方まで通ってきてました。

 

約半年が過ぎた頃、小3小4平常カリキュラムを終え、

 

小3の秋頃から小4平常Advancedコースへ進級。

 

既に他の子に比べて約半年早く小4へ飛び級状態になっていきました。

 

そして、最強塾へ来て1年少々が経った5月半ば、お母さんからメールが飛び込んで来ました。

 

どうやら、毎月の大手進学塾の問題難易度が上がっているにも関わらず、

 

この女の子の偏差値が徐々に伸びていってるそうでビックリしたそうです。

 

なお、この女の子ですが、私の映像授業(Web)が中身がかなり分かり易いので、

 

そのまま小4になっても大手進学塾へは所属せず、

 

算数は最強塾1本しかやっていないとのことです。

 

それでは、このお母さんから来ましたメールをご覧ください。

 

 

 

 

こんな感じですね。

 

本当に、灘中を目指している男に比べたら、理解力は遅いですが、

 

それでも彼女は自分の頭でゆっくり噛み砕きながら、

 

しっかりと解き方を覚えて理解していってますので、

 

問題の難易度が毎月上がろうとも、しっかり下支えされているものがあり、

 

大きく落ち込むこともなく、毎月順調に成績が上がっているとのことでした。

 

 

もし、小3辺りから真面目にコツコツとマイペースでも良いので、

 

受験算数の土台となる基礎部分から学んでみたい、学ばせてみたいという方は、

 

下記の最強塾無料教育相談へお申込み下さい。

 

 

 

 

-------------------------------------

 

さぁ、皆さん、夏休み目前ですよ。

 

うかうかしてられませんよ。

 

この夏休み、いつも通りボーっとしているか?最強塾の指導を受けさせてみるか?

 

最強塾の強烈な指導に触れただけでお子さんの学力が大きく変わりますよ。

 

この夏休み前に、お子さんを変えてみたい!という方は最強塾の無料教育相談へどうぞ。

 

夏休みをしっかり掴むのか、棒に振るのか。

 

全てはお父さんお母さん次第ですから。

 

 

--------------------------------------

 

現在、小3・小4・小5・小6のお子さんをお持ちの方で、

 

成績がなかなか伸びずに悩んでいる方からの無料教育相談を受け付けております。

 

大阪の近郊の方や遠方の方でも関係なく、

 

教室面談、もしくはオンライン面談のお申込みをホームページからして下さい。

 

あなたのお子さんの学力を診断し、的確にアドバイスと指導を致します。

 

 

本日は、以上です。

 

こちらは、どこの塾にも所属していない女の子でもマイペースでも見守っている最強塾です。

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


※各講座┃2週間無料体験入塾実施中
小6灘中過去問解説講座(土曜日午前9時半スタート)
小5灘開成コース第2講座(日曜日夕方5時半スタート)

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
【最強塾へご興味を持って下さった皆さんへ】

最強塾では、少しでもお子様の志望校合格に近づけるよう、
塾長が無償で1時間程度、中学受験算数・理科についての、

教育相談・進路相談をしております。※教室面談・オンライン面談

 

・今後どのようなことを補充をするべきか、
・遅れている分野が何で、何を+αの勉強が必要か、
・宿題はどういったものから順に優先順位をつけてやるべきなのか?
・今後のイベント類では何に出席すればよくて、どのイベントが要らないか、
・どの参考書や問題集をやるべきか?
など、今までの数千人を教えてきた経験から、

お子様の学力を正確に診断し、お話を聞かせていただきます。

 

無料教育相談お申込みフォームお申込み内容の確認後、事務局からの面談日時確定メール(面談確定日時と無料教育相談の手順について詳細を記載しております)をもって面談日時の確定とさせていただきます。ご希望日時を塾長が確認し、事務局より面談確定日時をご連絡させて頂きます。 お申込みフォームを送信し次第での日時確定ではございませんので、あらかじめご了承ください。 面談日時について、下記フォームの選…リンクform.run

 

 

※塾長がたった一人で指導している塾ですので、

お時間が取りにくい時期・時間帯もございます。ご了承ください。

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


また、最強塾では、1講義無料体験(2週間視聴可能)をお申し込み頂けます。 
まずは実際の授業動画の無料体験を受講して下さい。

※灘中過去問解説講座は対象外です。

 

受講の流れはコチラ。
https://saikyoujuku.jp/taiken/

 

昭和の灘中過去問解説講座はすべて無料で配信しています!

一問一答形式なので、ぜひご家族でチャレンジしてみて下さい。真顔

 
【最強塾TV】 https://www.youtube.com/user/saikyoujuku/videos