皆さん、こんにちは。

 

さて、今日のブログは、今年の1月に入塾してきた女の子のお話です。

 

この女の子は、算数の偏差値が40あるかないか。

 

偏差値39などもとるような女の子です。

 

小3から大手進学塾へ通っているものの、算数の成績は一切伸びず。

 

またクラスはどんどん下がり、現在ほぼ下の方で沈殿中。

 

真面目な女の子なので、勉強のやる気だけはあるものの、

 

如何せん、算数の基礎が全く分かってないので、

 

希学園の授業には一切付いていけず、宿題にも一切歯が立たず、

 

テキストを開けているのに、1問も解けずに、ひたすら不毛な時間だけが過ぎていく毎日。

 

一番勉強効率の悪いやり方をしていました。

 

 

この女の子を救い上げるには、基礎から全部叩き上げる事しかありません。

 

そこで、お母さんに言ったのは、最強塾に入って、2年前に遡(さかのぼ)って、

 

計算のやり方の基礎訓練からやり直す以外に方法はありませんよ、と。

 

そこで、1月より小4の特訓をスタート。

 

それを1ヶ月半で1年分の訓練を終了し、直ぐに小5の訓練をスタート。

 

個別指導とWeb授業の組み合わせによる小5算数の基礎とテクニックを全面的に総合復習させました。

 

それまでは、自らの力で希学園ベーシック算数のB問題も解けたことがないし、

 

C問題なんて文章の意味すら分からない状態でチンプンカンプン。

 

 

算数の偏差値が40台前半をウロウロしている子って、

 

もはや塾で解説されている言葉すら理解できなくなるんですよね。

 

それを鍛えるには2年前の小4から全単元をやり直す以外に方法がないんですよね。

 

今回、それを実践してもらいました。

 

 

そして、最強塾へ入り、3ヶ月が経った春休み、

 

朝から晩まで最強塾のWeb算数を見まくったとの事。

 

1日で算数の授業を3~4講義分を進めたようで、

 

その集中力たるや、素晴らしいものがありました。

 

お母さんの言う通り、この女の子にはやる気がありました。

 

それだけが頼りだったのです。

 

また、お母さん曰く、西田先生の解説がうちの子にとって、非常に分かり易く、

 

すごく丁寧に教えてくれるので、娘が集中して真面目に勉強できた要因だと、後から教えてくれました。

 

 

それでは、希学園のベーシック算数でB問題もC問題も自力で解いた事のない算数偏差値40の女の子が

 

最強塾のWeb算数を1日中見続けて、どんな変化があったのか?

 

それをお母さんからもらったメールで少し覗いてみましょう。

 

では、ご覧下さい。

 

どうぞ

 

 

 

ご覧頂いたとおりです。

 

今まで何も解けなかった算数が、答えも見ずに自力で解けるようになって、

 

しかも、ほぼ全問正解ですよ。

 

お母さんも書いている通り、2ヶ月前までは考えられない事だそうです。

 

これに一番ビックリしていたのはお母さんでした。

 

お母さんは、私から小4算数から叩きなおさなければ、娘さんに道は残されて無いですよ、

 

と言われ、私の言ってる事が全て真実だと頭では理解できていても、

 

本当にそれが僅か2ヶ月や3ヵ月後に激的な変化をもたらすのだろうか???

 

かなり不安だったと思います。

 

でもね、私は本当の事しか言わない主義なんですよね。

 

この女の子の答案用紙を見て、全て分かるんですよね。

 

あぁ、この子は小4の算数が抜けてるわ~!って。

 

私は中学受験算数において、プロ中のプロです。

 

小6灘中コースの男子生徒を毎日のように手厳しく指導してますんで、

 

この女の子の答案用紙を見た瞬間に分かるんですよね、真実が。

 

だから、この女の子がどこから鍛え直すべきなのか?を的確に応えられるんですよね。

 

そして、私の説明した内容と全く同じ事をお母さんも感じていたようで、

 

それで最強塾へ入塾し、2年前から遡って鍛え直すことに合意したんですよね。

 

 

私の塾には毎日のようにご父兄の方たちから問い合わせがあり、

 

毎日のように面談をしてますが、

 

私はプロ中のプロなので、正しい事しか言いません。

 

が、お母さんがちゃんと理解できる人なのかどうかは、また別問題です。

 

お母さんが考え方を間違えていた場合、

 

私から今後やるべき事を提示された事に対して不信感を持つこともあります。

 

私は正しい事しか言いませんので、

 

私の示した【成績を上げるための正しい勉強手順】に不信感を持った場合、

 

それはお母さんの考え方が根本から間違えてる事になります。

 

それはそれで結構です。

 

お母さんの間違えた考え通り、自分の大事な娘さんを今後も間違えた道へ導いていけばいいのです。

 

最強塾から離れていっても私は全く問題ありません。

 

今までも大量に間違えた考え方を持つお母さん達と面談して来ましたが、

 

それはそれで娘さんの育成方法に責任を持つべきはお母さんなので、

 

私には関係ありません。

 

 

よって、今後も成績の伸びないお子さん達を見て、

 

そのお子さんを再生させる為の最前策を馬鹿正直に真正面から正しい事しか言いません。

 

大手進学塾のチューターの先生たちがオブラートに包んで誤魔化すような事は一切しませんので、

 

本当に息子さんや娘さんの成績を心から上げて行きたいと願う真剣な親御さんだけ、

 

子供の成績の再生方法の真のやり方を聞きに、最強塾の無料教育相談へお越し下さい。

 

いつでもウェルカムです。

 

-------------------------------------

 

さぁ、皆さん、夏休み目前ですよ。

 

うかうかしてられませんよ。

 

この夏休み、いつも通りボーっとしているか?最強塾の指導を受けさせてみるか?

 

最強塾の強烈な指導に触れただけでお子さんの学力が大きく変わりますよ。

 

この夏休み前に、お子さんを変えてみたい!という方は最強塾の無料教育相談へどうぞ。

 

夏休みをしっかり掴むのか、棒に振るのか。

 

全てはお父さんお母さん次第ですから。

 

 

--------------------------------------

 

現在、小3・小4・小5・小6のお子さんをお持ちの方で、

 

成績がなかなか伸びずに悩んでいる方からの無料教育相談を受け付けております。

 

大阪の近郊の方や遠方の方でも関係なく、

 

教室面談、もしくはオンライン面談のお申込みをホームページからして下さい。

 

あなたのお子さんの学力を診断し、的確にアドバイスと指導を致します。

 

 

本日は、以上です。

 

こちらは、希学園ベーシック算数でB問C問を自力で解けない女の子を甦らせた実績を持つ最強塾です。

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


※各講座┃2週間無料体験入塾実施中
小6灘中過去問解説講座(土曜日午前9時半スタート)
小5灘開成コース第2講座(日曜日夕方5時半スタート)

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
【最強塾へご興味を持って下さった皆さんへ】

最強塾では、少しでもお子様の志望校合格に近づけるよう、
塾長が無償で1時間程度、中学受験算数・理科についての、

教育相談・進路相談をしております。※教室面談・オンライン面談

 

・今後どのようなことを補充をするべきか、
・遅れている分野が何で、何を+αの勉強が必要か、
・宿題はどういったものから順に優先順位をつけてやるべきなのか?
・今後のイベント類では何に出席すればよくて、どのイベントが要らないか、
・どの参考書や問題集をやるべきか?
など、今までの数千人を教えてきた経験から、

お子様の学力を正確に診断し、お話を聞かせていただきます。

 

無料教育相談お申込みフォームお申込み内容の確認後、事務局からの面談日時確定メール(面談確定日時と無料教育相談の手順について詳細を記載しております)をもって面談日時の確定とさせていただきます。ご希望日時を塾長が確認し、事務局より面談確定日時をご連絡させて頂きます。 お申込みフォームを送信し次第での日時確定ではございませんので、あらかじめご了承ください。 面談日時について、下記フォームの選…リンクform.run

 

 

※塾長がたった一人で指導している塾ですので、

お時間が取りにくい時期・時間帯もございます。ご了承ください。

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


また、最強塾では、1講義無料体験(2週間視聴可能)をお申し込み頂けます。 
まずは実際の授業動画の無料体験を受講して下さい。

※灘中過去問解説講座は対象外です。

 

受講の流れはコチラ。
https://saikyoujuku.jp/taiken/

 

昭和の灘中過去問解説講座はすべて無料で配信しています!

一問一答形式なので、ぜひご家族でチャレンジしてみて下さい。真顔

 
【最強塾TV】 https://www.youtube.com/user/saikyoujuku/videos