皆さん、こんにちは。

 

さて、今日のブログは、昨年7月に最強塾を訪ねてこられ、

 

無料教育相談を経て、最強塾へ入塾し、最強塾のWeb授業を自宅で取り組みながら、

 

今年の2月、小6になったタイミングで理科のオンライン個別指導をスタートしたお子さんについて

 

実例を紹介したいと思います。

 

 

この生徒は関西圏とは、大阪から遠く離れた場所に暮らしており、

 

大手進学塾には通わずに全ての授業をオンラインで受講しているお子さんです。

 

でも、このお子さんは大手進学塾に通っていないだけあって、

 

緊張感が全くなく、自宅で1人勉強もすることなく、

 

普段から親の目を盗んでテレビ見たり、マンガ読んだり、

 

親から注意されても怒られても、隠れてトイレへ逃げ込んだり、、、

 

まともに勉強しようとしないお子さんでした。

 

困り果てたお母さんがネットで勉強できる最高な環境を提供している塾はないものか?

 

と、探し続けたところ、最強塾を発見したようです。

 

 

そして、去年の7月から最強塾の算数小5平常カリキュラムを受講開始する事になりました。

 

後から聞いた話ですが、このWeb授業も、親から今日はこれ見なさい、明日はこれ見なさい、

 

と言われても、Web授業をしっかり見ることはなく、

 

親から、あんた見たの?と聞かれても、見た見た~!と口で誤魔化すだけで、

 

本当はキチンとやっていなかったそうです。

 

それが成績にも表れていますね。

 

小6・2月の浜学園の公開学力テストの算数偏差値が44!

 

理科は何とか偏差値55

 

 

しかし、冬休み前の教育相談で、お母さんがこのままではいかん!と気合いを入れ始めました。

 

冬休みからお母さんがビッタリ横に着いて勉強の管理をスタートしたのです。

 

今まで杜撰な勉強しかしてこなかった事、それを親が放置してきた事を猛省し、

 

親が子供の勉強を見る決意をしたのです。

 

とは言え、それが子供の成績に直ぐに結びつく事もありませんので、

 

私からは、冬休み中にやるべき事を事細かく指導しました。

 

算数小5平常カリキュラムはほぼ冬休み前で終わらせていたので、

 

冬休み期間中に、算数小5灘開成コース第一講座を終えること。

 

そして、それが終わり次第、算数小5灘開成コース第二講座をスタートさせること。

 

算数小5灘開成コース第一講座を終える事ができなければ、

 

小6理科のオンライン個別指導はスタート出来ないことも告げておきました。

 

 

その後、猛烈に勉強したようで、

 

小6・2月になった瞬間から小6理科のオンライン個別指導をスタート出来るようになりました。

 

また、自宅ではぬるま湯に浸かった状態であり、緊張感の欠片もないので、

 

春休み前から大阪梅田の最強塾近辺にマンスリーマンションを借りて、

 

毎日、朝から晩10時まで勉強するよう、環境を整えました。

 

すると、どうでしょう?!

 

スルスルと算数の偏差値が上がり出し、

 

理科の成績もいきなり10上がりました。

 

算数の成績は毎月順調に上がり、元々2月の段階で偏差値44だったのが、

 

春休み前から春休み終了まで最強塾へ通い、更にゴールデンウィーク中も最強塾へ通い、

 

悪いところを徹底して直すよう鍛えなおした結果、偏差値64まで上がりました。

 

理科については、一旦、偏差値が10上がったものの、

 

まだスタートして1ヶ月しか経っていないので、

 

私から教えた範囲が力学だけって事もあり、たまたま運が良かっただけだと思われます。

 

が、今まで偏差値60を越えるような事が一度も無かった生徒が、

 

たった3ヶ月で現在偏差値60をキープできているのは上出来だと思います。

 

小6理科もまだ全単元終わってませんが、現在は教え始めて4ヶ月が経とうとしとおり、

 

元々偏差値55だったものが現在60まで、5UP したところです。

 

それでは、その証拠画像をご覧頂きたいと思います。

 

どうぞ。

 

 

自宅のぬるま湯を避け、わざわざ遠い大阪梅田の地へ来て、

 

朝から晩まで強制的に勉強させた結果がこれですよ。

 

算数偏差値 44 → 64  偏差値 20UP!

理科偏差値 55 → 60  偏差値  5UP!

 

いかがでしょうか。

 

よく最強塾に入塾相談される方が言うのは、

 

自宅でも勉強できますか?

 

という質問が多いのですが。。。

 

自宅だと、どうしても慣れた環境に甘えが出てしまって、いつも通りダラダラと過ごしてしまって、

 

勉強に身が入らない事って本当によくある話なんですよね~。

 

それならば、一大決心して、大阪梅田の地にマンスリーマンション借りるなり、

 

ホテルを予約するなりして、毎日朝9時から夜10時まで、

 

勉強漬けにした方がどこの誰よりも成績って上がり易いんですよねぇ~。

 

何と言っても、自宅では、お母さんから勉強しろ勉強しろ!って言われても、

 

もはや子供は半分反抗期に入ってるのもあって、親の言う事なんて絶対聞かないんですよね。

 

そこを、子供が絶対に反抗できない相手、絶対神となる西田先生の目の光ってる場所に置いておくほう方が、

 

勉強するしか無いので、無理やりにでも勉強させる事ができるし、集中出来るんですよね。

 

だから、今回の生徒のように、たった3ヶ月だけで、算数の偏差値が20も上がるし、

 

理科の偏差値も5上がるんですよね。

 

全ては環境なんですよ。勉強する環境、勉強できる環境なんですよ。

 

勉強に集中できる環境、勉強せざるを得ない環境に身を置かす事で、

 

最強塾の映像授業を見続けると、どこの塾よりも詳しく丁寧に算数を解説してますんで、

 

頭に入り易いんですよね。

 

ここを理解できる親が本当に少ないです。

 

今回のお母さんは、この勉強する環境を変えなければならない事を誰よりも理解してました。

 

もう自宅では限界だと。

 

よって、私から、春休みに最強塾へ来た方が良いですよ、もう自宅ではお子さん駄目ですよ。

 

という提案に対して、二つ返事でYesを返してくれました。

 

その結果が、このグラフです。

 

最強塾の生徒が春休みやゴールデンウィーク、夏休みや冬休み、

 

朝から晩まで通ったら、たった3ヶ月で算数の偏差値は20上がりますし、

 

理科の偏差値は5上がりますよ。

 

こんなの普通です。

 

この生徒だけでなく、他の生徒もこんな感じで偏差値10や15など簡単に上がってますよ。

 

だから、最強塾への問い合わせが毎日のように来るんですよね。

 

お子さんがダラダラとしていて、杜撰(ずさん)な勉強方法で、

 

浜学園からの宿題も大してやっておらず、親に嘘ばっかついて誤魔化しているような子供は、

 

とっとと最強塾へ放り込んだ方が速いんですよ。

 

勉強環境が変われば勉強姿勢が変わります。

 

そこに、私の丁寧な映像授業が付いてますんで、偏差値が跳ね上がるんですよ。

 

世の中に沢山の個別指導塾や家庭教師派遣センターがありますが、

 

たった3ヶ月で偏差値20を上げてくれる所なんてありませんよ。

 

嘘だと思ったら、ネットで調べて下さいね。

 

たった3ヶ月で偏差値20上げてくれる個別指導塾は、この世の中で最強塾しかありませんから。

 

 

さぁ、皆さん、夏休み目前ですよ。

 

うかうかしてられませんよ。

 

この夏休み、いつも通りボーっとしているか?最強塾の勉強をさせてみるか?

 

それだけでお子さんの学力が大きく変わりますよ。

 

この夏休み前に、お子さんを変えてみたい!という方は最強塾の無料教育相談へどうぞ。

 

夏休みをしっかり掴むのか、棒に振るのか。

 

全てはお父さんお母さん次第ですから。

 

 

--------------------------------------

 

現在、小3・小4・小5・小6のお子さんをお持ちの方で、

 

成績がなかなか伸びずに悩んでいる方からの無料教育相談を受け付けております。

 

大阪の近郊の方や遠方の方でも関係なく、

 

教室面談、もしくはオンライン面談のお申込みをホームページからして下さい。

 

あなたのお子さんの学力を診断し、的確にアドバイスと指導を致します。

 

 

本日は、以上です。

 

こちらは、自宅でダラダラとした生徒を3ヶ月で偏差値20上げた実績を持っている最強塾です。

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


※各講座┃2週間無料体験入塾実施中
小6灘中過去問解説講座(土曜日午前9時半スタート)
小5灘開成コース第2講座(日曜日夕方5時半スタート)

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
【最強塾へご興味を持って下さった皆さんへ】

最強塾では、少しでもお子様の志望校合格に近づけるよう、
塾長が無償で1時間程度、中学受験算数・理科についての、

教育相談・進路相談をしております。※教室面談・オンライン面談

 

・今後どのようなことを補充をするべきか、
・遅れている分野が何で、何を+αの勉強が必要か、
・宿題はどういったものから順に優先順位をつけてやるべきなのか?
・今後のイベント類では何に出席すればよくて、どのイベントが要らないか、
・どの参考書や問題集をやるべきか?
など、今までの数千人を教えてきた経験から、

お子様の学力を正確に診断し、お話を聞かせていただきます。

 

無料教育相談お申込みフォームお申込み内容の確認後、事務局からの面談日時確定メール(面談確定日時と無料教育相談の手順について詳細を記載しております)をもって面談日時の確定とさせていただきます。ご希望日時を塾長が確認し、事務局より面談確定日時をご連絡させて頂きます。 お申込みフォームを送信し次第での日時確定ではございませんので、あらかじめご了承ください。 面談日時について、下記フォームの選…リンクform.run

 

 

※塾長がたった一人で指導している塾ですので、

お時間が取りにくい時期・時間帯もございます。ご了承ください。

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


また、最強塾では、1講義無料体験(2週間視聴可能)をお申し込み頂けます。 
まずは実際の授業動画の無料体験を受講して下さい。

※灘中過去問解説講座は対象外です。

 

受講の流れはコチラ。
https://saikyoujuku.jp/taiken/

 

昭和の灘中過去問解説講座はすべて無料で配信しています!

一問一答形式なので、ぜひご家族でチャレンジしてみて下さい。真顔

 
【最強塾TV】 https://www.youtube.com/user/saikyoujuku/videos