東海地区のみなさん、こんにちは。

 

初めまして、最強塾です。

 

 

おそらく東海地区では誰も知らない塾だと思いますが、

 

最強塾は関西地区・大阪のど真ん中・梅田に拠点を構え、

 

灘中をはじめ、東大寺中・甲陽中・洛南中・西大和中・大阪星光中・洛星中などの

 

関西最難関中学校受験のための、個別指導塾です。

 

しかも、塾長・私1人だけしか講師がいない塾です。

 

 

生徒は全国から飛行機やフェリー、新幹線、高速バスなどを使って通塾してきております。

 

最強塾は立ち上がって13年目となりますが、

 

今からほんの数年前に東海地区の男の子が入塾してきました。

 

この子は、大手進学塾の公開テストでは上位10%~20%の中に入るような男の子でした。

 

 

 

おそらく東海地区では、日能研東海や名進研、明倫ゼミ、

 

浜学園、京進などの大手有名進学塾へ

 

通うのが一般的だと思いますが、この生徒もそういった大手進学塾へ通っていました。

 

 

 

お父さんが最強塾のHPを見つけ、私に鍛えてもらえれば最強になる!と思ったらしく、

 

その後、小5の集団授業から参加し、個別指導もし始めました。

 

個別指導は当時Skypeを使ったインターネット授業でしたが、

 

画像の悪さも撥ね退けて、算数と理科を黙々と指導しました。

 

 

また、日曜日にはわざわざ来阪し、必要とあらば、

 

最強塾の隣りの新阪急ホテルやランドマークホテル(最強塾3つ隣り)、

 

他JR大阪駅上のホテルグランヴィアや大阪第一ホテル(通称、丸ビル)などに宿泊し、

 

灘中の算数と理科を徹底的に鍛えて行きました。

 

 

大手進学塾に通った場合、灘中の2日目算数や理科を最後までやりませんので、

 

カリキュラムに不足が生じております。

 

そこを最強塾では、ありとあらゆる問題を指導し解説するため、

 

大手進学塾よりも密度も濃度も高く鍛えておりました。

 

 

お父さんは学校の先生でしたが、息子さんの教育に非常に熱心であられ、

 

本来は第一志望であった東海中学校なんですが、

 

途中からの息子さんの成績の伸びに驚かれ、

 

灘中第一志望へと変更されました。

 

普段のインターネット個別指導だけではなく、

 

新幹線通塾をし、「朝から晩までの寺子屋個別指導方式」によって、

 

見事、灘中に合格していきました。

 

 

その後、東海中も合格しましたが、現在灘高へ通っています。

 

確か灘高近くに下宿に住んでいると思います。

 

 

このように最強塾では、元々は灘中志望ではなくても、

 

1人1人の生徒に応じた指導からスタートし、

 

小5から成績がどんどん伸び始めることで灘中へ全エネルギーを集中させ、

 

算数と理科だけではありますが、灘中合格への最短距離を歩んでもらえるよう、

 

個別指導をしております。

 

また、個別指導に必要なテキスト類は全て最強塾で取り揃えておりますので、

 

東海中第一志望であっても、

 

お子様の成績を伸ばせるところまで伸ばしてみたい、

 

あるいは、開成中と灘中と東海中の3冠を達成させてみたい、

 

などの意欲のあられる方は一度最強塾ホームページよりご相談下さい。

 

 

最強塾塾長が具体的なお話をじっくりとさせて頂きます。

 

 

 

今日は、この辺で。

 

 

こちらは、東海中第一志望の男の子を灘中へ合格させた最強塾です。

 

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


※各講座┃2週間無料体験入塾実施中
小6灘中過去問解説講座(土曜日午前9時半スタート)
小5灘開成コース第2講座(日曜日夕方5時半スタート)

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
【最強塾へご興味を持って下さった皆さんへ】

最強塾では、少しでもお子様の志望校合格に近づけるよう、
塾長が無償で1時間程度、中学受験算数・理科についての、

教育相談・進路相談をしております。※教室面談・オンライン面談

 

・今後どのようなことを補充をするべきか、
・遅れている分野が何で、何を+αの勉強が必要か、
・宿題はどういったものから順に優先順位をつけてやるべきなのか?
・今後のイベント類では何に出席すればよくて、どのイベントが要らないか、
・どの参考書や問題集をやるべきか?
など、今までの数千人を教えてきた経験から、

お子様の学力を正確に診断し、お話を聞かせていただきます。

 

 

 

 

 

※塾長がたった一人で指導している塾ですので、

お時間が取りにくい時期・時間帯もございます。ご了承ください。

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


また、最強塾では、1講義無料体験(2週間視聴可能)をお申し込み頂けます。 
まずは実際の授業動画の無料体験を受講して下さい。

※灘中過去問解説講座は対象外です。

 

受講の流れはコチラ。
https://saikyoujuku.jp/taiken/

 

昭和の灘中過去問解説講座はすべて無料で配信しています!

一問一答形式なので、ぜひご家族でチャレンジしてみて下さい。真顔

 
【最強塾TV】 https://www.youtube.com/user/saikyoujuku/videos