みなさん、こんにちわ。

 

たった1人の塾長だけで灘中算数と理科の指導を切り盛りする最強塾です。

 

さて、最強塾の塾生は実は全国区なんです。

 

関東圏からも入塾申込みが実際にあります。

 

みなさんは、東京で一番有名な四谷大塚という塾をご存知でしょうか。

 

もちろん知ってますよね。

 

 

全国に1学年あたり1万人を擁するマンモス進学塾です。

 

そこの塾生も今まで何人かの生徒が最強塾へインターネット入塾してまいりました。

 

では、実際に四谷大塚の生徒がどうやって最強塾の指導を受けているのか?

 

少しだけ書いていきたいと思います。

 

 

ここ大阪・梅田を本拠地とする最強塾では、

 

交通の便が良いため、関西圏から多数の生徒さんたちが電車で通ってきます。

 

その生徒さんたちの個別指導を平日・土曜・日曜・祝日と行なっておりますが、

 

その空いたすき間の時間(特に夜8時以降)を使って関東全域の生徒さんを

 

インターネットを通じて指導しております。

 

 

インターネットを通じた個別指導では、

 

以前、最強塾が立ち上がったばかりの頃ではSkypeを利用した個別指導でしたが、

 

現在ではシステムをグレードアップし、

 

リアルタイムでクリアに会話が出来て

 

鮮明に映像が見れるようなオンラインソフトを利用した個別指導へと変化しました。

 

 

その結果、会話のロスタイム(遅延)もなくなり、

 

スムーズにコミュニケーションが取れるようになったため

 

ストレスフリーで快適な個別指導体勢を整えることが出来ました。

 

 

個別指導を受ける日時の予約は事前にメールのやり取りで決定し、

 

質問したい算数の問題を最強塾事務局まで写メをメールで送ってもらったり、

 

理科のテキストをこたらから郵送したりして、

 

塾長直々に問題の解説を行なっております。

 

 

教科は灘中レベルの算数と理科の全ての問題までを網羅しており、

 

生徒の志望校に合わせて、目標を設定し、必要なカリキュラムを提示し、

 

逆に不必要な解説をしないようにしていますが、

 

逆に必要な問題については、問題を飛ばして誤魔化すような事は一切しておりません。

 

教えられない問題というものも一切ありませんので、必要な問題は全て解説する、というのがポリシーです。

 

 

 

オンライン個別指導の始まる直前に送られてきた各大手塾の模擬試験の問題を

 

模範解答など一切見ずに、いかなる超難問であっても、即答即解説しております。

 

私の特徴としましては、どこの大手塾の開成模試であろうと筑駒模試だろうと、

 

渋幕模試であろうと、NN模試であろうと、組分けテストであろうと、

 

予習などすることもなく、すらすらとその場で解説することが有名でして、

 

一切詰まることなく、別解まで教えて差し上げております。

 

 

普通の算数の先生であれば、NN模試の問題を見たら、

 

予習するのに(模範解答を見て理解するのに)軽く30~60分かかりますが、

 

私は一切の予習もせず、問題を見た瞬間、解き方が分かるので即解いたします。

 

この私の姿勢が関東圏の生徒さんたちから信頼されている最大の原因です。

 

 

 

過去において、

 

関東の生徒さんのご父兄から実際に言われた事としましては、

 

「親が仕事から帰ってきても、ずーっと西田先生の映像授業を見ているし、集中力が途切れないです。

 

自宅近くにNN模試や開成模試、筑駒模試の問題を分かりやすく丁寧に教えてくれる大学生の先生も知らないし、

 

親としても手を出せないほど難しいので、先生の映像は手放しで大丈夫だから、とても助かってます。

 

それで、成績もグングン上がってくるんだから、本当に驚きです。

 

最強塾を知らなかったお兄ちゃんの時には考えられないぐらい楽をさせてもらってます。」

 

ということでした。

 

 

 

具体的に何を教えていたか?と言いますと、

 

四谷大塚の開成模試、筑駒模試、渋幕模試、NN模試の解説も当然行なっておりましたし、

 

渋谷幕張中の過去問算数・理科の全問解説や、

 

四谷大塚のテキスト(予習シリーズ)にある難問、

 

さらには他塾から取り寄せた模試の解説なども行なっておりました。

 

時間帯としましては、夜11時まで個別指導を行なっていたこともしばしばで、

 

関東の生徒さんのご自宅では、生徒さんの横にお父さんやお母さんが付っきりで

 

私の解説を家族全員で見ていた、なんてことも非常によくありました。

 

中学生のお兄ちゃんまで私の解説を見ていたこともありましたね。

 

お兄ちゃんがボソッと、「こんな解説、めちゃく分かりやすい。僕もこんな授業を受けたかった」と。

 

 

だからご父兄のみなさんからはダイレクトに私への評価を頂いておりました。

 

 

 

あまり詳細を書くことは出来ませんが、

 

このようにして最強塾のWeb授業とオンライン個別指導によって

 

四谷大塚の塾生さんを過去数人ですが、渋谷幕張中の特別特待生へ合格させることに成功しております。

 

渋谷幕張中に特別特待生で合格すると、入学金や施設利用料、1年分の授業料など各種優遇されることは有名ですよね。

 

本当に良かったと思いますね。

 

お父さんとお母さんの家計を救った子供な訳ですから、親孝行ですよね。

 

 

 

何人かの四谷大塚の塾生さんをこうして遠く離れた場所から指導し

 

短に渋谷幕張中に合格させただけでなく、Top層で合格させることが出来たのは

 

深夜まで息子さんを支え続けたお父さんお母さんの尽力と

 

私への信頼があったからです。

 

本当によく付いてきてくれたと思っております。

 

 

今年も渋谷幕張中を目指したいという首都圏のお子さんたち、小4生や小5生なども是非ご相談をお待ちしております。

 

皆さんとインターネットを通じてお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

長くなりましたので、今日はこの辺で。

 

 

こちらは最強塾です。

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


※各講座┃2週間無料体験入塾実施中
小6灘中過去問解説講座(土曜日午前9時半スタート)
小5灘開成コース第2講座(日曜日夕方5時半スタート)

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
【最強塾へご興味を持って下さった皆さんへ】

最強塾では、少しでもお子様の志望校合格に近づけるよう、
塾長が無償で1時間程度、中学受験算数・理科についての、

教育相談・進路相談をしております。※教室面談・オンライン面談

 

・今後どのようなことを補充をするべきか、
・遅れている分野が何で、何を+αの勉強が必要か、
・宿題はどういったものから順に優先順位をつけてやるべきなのか?
・今後のイベント類では何に出席すればよくて、どのイベントが要らないか、
・どの参考書や問題集をやるべきか?
など、今までの数千人を教えてきた経験から、

お子様の学力を正確に診断し、お話を聞かせていただきます。

 

 

無料教育相談お申込みフォームお申込み内容の確認後、事務局からの面談日時確定メール(面談確定日時と無料教育相談の手順について詳細を記載しております)をもって面談日時の確定とさせていただきます。ご希望日時を塾長が確認し、事務局より面談確定日時をご連絡させて頂きます。 お申込みフォームを送信し次第での日時確定ではございませんので、あらかじめご了承ください。 面談日時について、下記フォームの選…リンクform.run

 

 

 

※塾長がたった一人で指導している塾ですので、

お時間が取りにくい時期・時間帯もございます。ご了承ください。

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


また、最強塾では、1講義無料体験(2週間視聴可能)をお申し込み頂けます。 
まずは実際の授業動画の無料体験を受講して下さい。

※灘中過去問解説講座は対象外です。

 

受講の流れはコチラ。
https://saikyoujuku.jp/taiken/

 

昭和の灘中過去問解説講座はすべて無料で配信しています!

一問一答形式なので、ぜひご家族でチャレンジしてみて下さい。真顔

 
【最強塾TV】 https://www.youtube.com/user/saikyoujuku/videos