皆さん、こんにちは。

 

今日は、大手進学塾の浜学園の中堅クラス(S)に所属していた生徒を、

 

1年半指導して灘中へ合格させたお話を少ししようと思います。

 

この塾では成績順のクラス分けとして、上から順にV・S・Hとなっており、

 

この子はSクラスに所属していました。

 

 

 

西宮本部や上本町本部教室ではなく、地方教室に在籍していたため、

 

大阪・梅田の最強塾からも通えない距離に住んでおり、

 

最強塾の映像授業を順番に見て勉強していくことになりました。

 

 

そもそも、このお母さんが最強塾の門を叩いたのは、

 

お子さんが小5のSクラスに在籍していた9月頃です。

 

お母さんがどうしても息子さんを灘中へ合格させてやりたいと考えており、

 

お子さん自身も灘中へ向けての勉強なら必死で勉強したい、という意欲も充分ありました。

 

 

いつものように成績表や答案用紙を見せてもらって、

 

その子の実力を測り、

 

その子が今後1年数ヶ月で一体どれだけ勉強すれば灘中に合格できる可能性があるか、

 

どの勉強をどの順番でやらないといけないか、などの詳細をお母さんに説明しました。

 

 

そのために必要な1週間の勉強時間や、1週間の想定されるスケジュールの組み立て方、等々

 

事細かに指示を出し、最強塾のとあるカリキュラムから入ってもらったのです。

 

 

それまでは夜の9時には寝ていたようですが、

 

私と面談が終わった後は、突然、夜11時まで頑張って勉強するようになったとのことです。

 

また、私の映像授業もお子さんには好評だったようで、

 

お母さんから「息子がめちゃくちゃ分かりやすい、と言ってます。先生の映像授業を食い入るように毎日見てます!」との

 

報告メールも頂きました。

 

 

 

このお母さんとは小5の9月に初めて会ったのですが、その時点ではSクラス。

 

塾では3000人中700~1000位程度の中堅クラスに所属していました。

 

が、半年後には3000人中200位まで順位を上げてきており、

 

ひょっとしたらSクラスから夢の灘中合格があり得るかも?と私も密かに期待をしていました。

 

 

当然のことながら、Sクラスから灘中へ合格する生徒など過去数十年おらず、

 

Vクラスの上半分が灘中に受けたとしても、その3分の1しか灘中には合格しません。

 

それぐらい灘中合格とは厳しく狭き門なのです。ダルマ

 

 

 

よって、Sクラスからの灘中合格というのは一般的にあり得ない、非常識な挑戦となるのですが、

 

このお母さんのやる気とお子さんの真面目さがあったため、

 

成績は半年で見る見る上昇しました。

 

偏差値にすると半年で約10~13ぐらい上がりました。

 

 

 

私が指示した1年分の授業の視聴&勉強が終われば、

 

次の指示を出して、また新たな1年分の授業の配信。

 

この繰り返しによって、Vクラスから出遅れていた算数の遅れを取り戻し、

 

学力がVクラスの半ば辺りまで上昇して来ました。

 

 

秋になった時も、残りの僅かな時間でやるべき事を細かく指示を出し、

 

全て私の指示通り、やり切ってもらいました。

 

 

結果は、驚きの灘中合格!!!ダルマダルマダルマ

 

お見事!!!

 

 

お母さんからの報告を聞いて逆に私がビックリ仰天しました。

 

まさか1年前半までSクラスだった子が受かるなんて~~!!ポーンポーンポーン

 

 

このブログを読んでいるご父兄の方の中には、この子の噂を聞かれた事があるかも知れませんね。

 

一般常識ではあり得ない「小5・Sクラスからの灘中合格!」

 

この子を後ろでガッツリ支えていたのが最強塾です。上差し

 

 

 

Vクラスの方でも、Sクラスの方でも、灘中へ合格したいが、成績が伸び悩んでいる方は、

 

是非、最強塾の窓口から無料教育相談をお申込み下さい。

 

最強塾へ通えない遠方の方はオンライン教育相談がありますので、ご安心下さい。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

こちらは、「Sクラスから灘中合格」者を出した最強塾です。

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


※各講座┃2週間無料体験入塾実施中
小6灘中過去問解説講座(土曜日午前9時半スタート)
小5灘開成コース第2講座(日曜日夕方5時半スタート)

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
【最強塾へご興味を持って下さった皆さんへ】

最強塾では、少しでもお子様の志望校合格に近づけるよう、
塾長が無償で1時間程度、中学受験算数・理科についての、

教育相談・進路相談をしております。※教室面談・オンライン面談

 

・今後どのようなことを補充をするべきか、
・遅れている分野が何で、何を+αの勉強が必要か、
・宿題はどういったものから順に優先順位をつけてやるべきなのか?
・今後のイベント類では何に出席すればよくて、どのイベントが要らないか、
・どの参考書や問題集をやるべきか?
など、今までの数千人を教えてきた経験から、

お子様の学力を正確に診断し、お話を聞かせていただきます。

 

 

※塾長がたった一人で指導している塾ですので、

お時間が取りにくい時期・時間帯もございます。ご了承ください。

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■


また、最強塾では、1講義無料体験(2週間視聴可能)をお申し込み頂けます。 
まずは実際の授業動画の無料体験を受講して下さい。

※灘中過去問解説講座は対象外です。

 

受講の流れはコチラ。
https://saikyoujuku.jp/taiken/

 

昭和の灘中過去問解説講座はすべて無料で配信しています!

一問一答形式なので、ぜひご家族でチャレンジしてみて下さい。真顔

 
【最強塾TV】 https://www.youtube.com/user/saikyoujuku/videos