グランドゴルフ | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。

こんばんは!
岩槻の志水です⊂((・x・))⊃

先日、初めてグランドゴルフをしてきました。
photo:01

寒風吹き荒ぶ中で、8ホールを2回を
2セット、全32ホールを回って来ました。
全ホールパー⑶
ゴルフとの一番の違いはホールインワンすると、驚愕のー3‼
優勝する為には必須です!

クラブとボールはこちら
photo:02


クラブの打面はかなり面積は広く、手のひらぐらいですかね。
ボールも大きく、握り拳ぐらいは有りますかね。

コースはこちら
photo:03


少し起伏のある広い芝生の広場に16ホール配置してあります。
距離は長くて50mぐらいで、短いと10mあるかないかぐらいだと思います。

そして、最後に入れるのは穴では無くて旗が立っている根本に鉄のサークルの中にボールを止めてゴールです。

これがなかなか難しく、強いとサークルから出てしまうし、弱いと手前芝生や鉄のフレームに邪魔されたりして、かなりドラマが産まれます。

私の結果は、前半の16ホールは58という酷いスコア(⌒-⌒; )初めてにしても…。
言い訳させて頂きますと
最初全然感じが掴めず、試行錯誤を繰り返して結果が…。
しかし、後半16ホールは前半で感じを掴んだので猛チャージ!
ホールインワンが一回、バーディーもきて、39!
前半が響いてしまい、賞には絡む事は出来ませんでしたが、想像以上に面白いスポーツでした!
皆様にもお勧めします*\(^o^)/*

最後まで読んで頂き有難う御座います。

さいたま市岩槻区本町3-12-14
志水製畳店 蓮田屋
志水 富幸

協同組合埼玉県畳協会HP



iPhoneからの投稿