大雪(~_~;) | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。

こんばんは!
岩槻の志水です⊂((・x・))⊃

こないだの大雪、皆さん大丈夫でしたか?
私は次の日、朝8時迄に現場に絶対行かなければならなくて朝6時に外に出たら
雪国でした(~_~;)
photo:01



今年の新成人の方々も成人式に大雪でさぞかし大変な思いをされた事だと思います。
そんな私も遡る事16年前の成人式
大雪でした!
自慢する事では有りませんが
積雪は今年の比ではなく
なにせ、岩槻城址公園でスノーボードが出来たぐらいですから!
ポコジャン(小ちゃいジャンプ台)を作って仲間数人で夜な夜なはしゃいだのを思い出します!
話を戻します
通常、30分程で到着できる現場なのに
1時間かかりました…。
6時30分に出発!
凍結した路面の轍にハンドルをとられながらゆっくり安全最優先運転を心がけ
途中、事故があったり、放置車輌があったり、側溝に脱輪してる車輌があったり、坂を登れない車輌があったりしてなかなか現場に着きません。
何とか、7時30分過ぎ無事に到着する事ができ事な気を得ました。

関東人は雪に弱いと言われがちですが
若い頃に新潟の六日町や塩沢に住んでいた経験もある私から言わせて頂きますと、シーズンになると毎日降雪がある新潟は路面から水が出ていて積雪や凍結がしにくくなっていますし、頻繁に除雪が入ります。それに、皆さんスタッドレスタイヤ履いてます。そして、子供の頃から雪道に対する対応策を教わっています。
ですから、関東人が雪に弱いというよりも、雪国の人が雪に強いんですね。

最後まで読んで頂き有難う御座います。

さいたま市岩槻区本町3-12-14
志水製畳店 蓮田屋
志水 富幸

協同組合埼玉県畳協会HP




iPhoneからの投稿