栄光の証し | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。

昨日の朝日新聞より。


「放射能 魚介類まで」 まさに農林水産業の


産業災害だ。


我々の業界の畳の原料となる、い草・稲わらを


思うと人事ではない。



そんな中、「がれきに立てられた大漁旗」の記事がある。


津波で命を奪われた漁師仲間やその家族らへの鎮魂、


そして再起への思いが込められている・・・。



これまた、アニメの話。


敵からの攻撃に、倒してたまるかと必死に旗を支える主人公。


「旗」には、それぞれの熱い想いがある。



漁村、漁港、そして漁師さん達のシンボル 「栄光の証し 大漁旗」


1日も早く復興し、がれきではなく


漁船より、色鮮やかに大いにはためいてほしい。 浦和の田口より



今また大きな地震があった。