騎西高校畳搬入追加その1 | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。

こんばんは

北浦和の志水です。

昨日騎西高校に追加で畳をいれてほしいと要請があったのですが

さらにまた今日追加がありました。

かなり急な依頼でしたがボランティアさんの協力が非常に大きく

無事任務完了しました。

先日までは清掃ボランティアさんや県の職員さん、各業者さんしか

人がおらず,どちらかというと整然としていた校内でしたが双葉町の

皆さんがお引っ越しされてきてだいぶにぎやかでした。

子供たちが大きなスリッパをぎこちなく履き校内を走り回る姿に

逆に元気をもらいました^^


またボランティアの中学生、高校生、大学生など若い方がかなり

多くてびっくりしました。

今回の震災で各地で活躍する中学生や高校生の姿を見て本当

に感動しますよね。


騎西高校へはさらに移住者が増えるらしくまた更に追加の畳を

希望されると思いますが自分に出来ることを出来る範囲でやる事

今はそれしかないと思いました。